Sweetest Heart

2017年03月09日

朝風呂中の訪問者



#dayoff ❣#catsofinstagram #bathtime #perrierpinkgrapefruit

Hello #mygirl Uni ❣#blackcat #猫 #黒猫

引越し後、バスルームに関してはまだまだ改善が必要ですが、
とにかく冷え性なんでお湯に浸かってあったまる。

追い炊きなんて贅沢なシステムはありませんので、
熱めのお湯を入れて、冷めたらちょっと抜いて、
また熱いお湯を足して、
を繰り返しています。
あー実家のお風呂が恋しいなー。

うちのさばちゃんとうにちゃんも、
興味津々で訪問してくれます。
かわいいなー、コンニャロー。
タグ:


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

【ウニ&サバの最新記事】
posted by たか at 01:47 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | ウニ&サバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

引越し終了

もう3月!!
今年はさらに月日が経つスピードが加速している。。。
そしてやはり焦る。。。

はい、無事引越し終了。
Finally getting settled in... ようやく椅子と机のある人並みの生活ができるようになったとこです。日本からのゲストが来るまで間に合わず、まさに、みかん箱をテーブルにして状態でのお・も・て・な・し。

新居はまだまだ段ボールが積み重なっている状態ですが、
何とか普通の暮らしができるレベルになりました。

いやー引越しはもう当分いいわ。
良かった点は、思い切って色々捨てられたこと!
タグ付きの服とかもバンバン捨てました。
断捨離ってヤツです。
ときめかないものは捨てるってヤツです。
思いの外、ものすごい勢いで捨てられて、夫の方が焦っていたくらい。

それでもまだまだ物が多い。
うちは機材なんかも多いから仕方ないんだけどね。
でも今後もどんどん捨てていく予定です。
まだまだ要らない物がたくさんあるはずだから。
捨てる快感を覚えてしまったしね。

引越しは業者さんに頼んで運んでもらいましたが、
大切で細い物は自分でもちょっと運びました。

家具も半分は買い揃えなければならなかったので、
お金もかかったなー。
オフィスのデスクや、キッチンテーブルも買い換えました。

引越しして間もない、わずか二日後には日本から友人が遊びに来たり、
今月末から日本へ行くしで、
もー今年もジタバタと落ち着きのない感じですが、
なんとか落ち着き安心しているところです。
続きを読む

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 00:53 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

独りお疲れビール。

My #favorite #thaifood #yumunsen after a great work with wonderful people!! #nyc #manhattan .<br />仕事の後の#おひとりさま #お疲れビール を大好きな#タイ料理 のお店で、と。#ヤムウンセン 、ここはちゃんと本物。#美味しい #ニューヨーク #マンハッタン
新しい仲間とお仕事。
ソーシャルネットワーキング、
大事だなぁって。
もっともっと頑張らなくちゃなぁと独り反省会。
頑張れば頑張ったなりに世界も広がり、自分も成長できる。
やるか、やらぬか。
今年はやろう、そう思った独り反省会。


恥ずかしながら未だに英語で話さなきゃいけない電話が苦手です。
でもこれは今年、克服します。
頑張ってみると、なーにそんなに大したことではなかったりする。
セルフエステームってやつが低いんだなぁ。
でも、これだとアメリカでやっていけないのよね。


こちらでの生活が長くなるにつれて、いろんな方面でのお付き合いが増える。
今までは自分が心地いいところ以外は、なるべく避けていたけれど、
これでは成長できず、前にも進めないのだと遅蒔きながら学んでます。


続きを読む

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 14:17 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。