Sweetest Heart

2008年09月23日

2008年@日本 -7週間の里帰り@-

今回はめずらしく時差ぼけがなかなか直りましぇん。
が、写真だけでも少しずつアップします。

今年の里帰りは8月終わり〜9月中旬までの約7週間。
その時の思い出を写真と共にゆっくり振り返りながら書く旅日記。
line1.gif

まず、今回日本に到着して最初のイベントは地元で毎年行われている花火大会。実はこの日に合わせて出発を早め、夫よりもひと足早く日本へ行ったのであった。

18897308_1295376258.jpg

久しぶりに友人たちと土手で見る花火は最高だった。
あのド〜ンって音、たまらない。

私はそこにいることの嬉しさのあまり、缶チューハイを飲みすぎて酔っ払った・・・。

結果、皆が行った2次会のカラオケには行けず友人宅で酔いつぶれて寝てしまった。これだけは後悔。
缶チューハイ、危険なり。

18897308_1920636002.jpg

自宅では母の手料理で歓迎会。

thaiinnishi.jpg

夜な夜な友と集うは地元のタイ料理屋さん。
12時以降、そこはまるでバンコク(笑)。
タイのアイドルさんとやらも登場で大盛り上がり。

izakayanishi.jpg

友人カナコとホルモン焼き&ビール。
煙い居酒屋。
雑で、でも愛嬌のある接客に笑いが止まらねー。

↑これでは飲み足らず?2件目へ。↓
izakayanishi3.jpg

面白い居酒屋さんでした。
ショーンは初はんぺんを食し、たいそう気に入っていた様子。

ofuro1.JPG

翌朝は温泉へ行って一汗流す。

suisai.jpg

キッチンで水彩画を始めた母と夫。
もも、りんどう、ハイビスカスが今回のモデル。
母は英語で夫は日本語を書いていた(笑)
日本へ行く前から夫が楽しみにしていた時間です。

まだまだ続く・・・

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 11:06 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

行きはよいよい 帰りは・・・

約7週間の日本へのバケーション。
ほぼ毎年帰ってはいるが、せいぜい数週間。
今回は7週間もあると余裕をぶっこいていたが・・・


昨日、長いフライトの後にJFK空港に着いたら
なんだか日本にいたのがすでに夢であったのではないかという感覚がした。
もっといたかった。
もっといろんな人に会いたかった。
まぁ、こういう思いは毎回なんだけどね。
とにかく毎日が楽しかったよ。


今年の私のバケーションはとりあえず終了。
最高のバケーションだった。
なんだか、今回は特にいろんな事があって私にとってはとても意味のある7週間だった。
そしてあらためて家族や友人の大切さ、ありがたさを実感した。
こんなに最高の人たちに囲まれて私ってどんだけラッキーなんだろうって思ったよ。



帰りはもう、涙、涙、涙。
実はもう帰る2週間くらい前から泣いていたかも。
でも悲しいだけの涙じゃなくって、
なんて言うか、
皆がいて、私がいる・・・みたいな。
そんな幸せな気持ちと、そういう気持ちにさせてくれる周りの皆の愛に感謝でいっぱい。
そいう涙だった。


みんな、愛してるぜ!


ではでは次回からこの大量の写真と共に大量の思い出を綴っていきたいと思います。


osaka_castpty01.JPG

大阪でのキャストパーティーにて。
夫、私、トランペット演奏者のマイク(Mike Herriott)と。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 04:05 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

まだ日本です。

現在大阪に滞在中。
帰国まであとわずか。
なんだか、とにかく、あっという間に過ぎてしまった楽しい日々。
いろんな事があった。
写真もものすごい撮ったから何からアップすればいいのか・・・。
何から書けばいいのか・・・。

IMG_0647.JPG


ちょっとずつ書いていこう、そうしよう。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 20:04 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。