Sweetest Heart

2008年12月23日

映画「ヤング@ハート」

ドキュメンタリー映画がとにかく好きです。
今日は夫と共に前半からティッシュが欠かせなかった。
泣けて泣けて。
悲しいというだけの涙ではなく、
なんかいろんな感情が込み上げて。

年齢って数字じゃなくて気持ちなんだな、って思った。
平均年齢80歳の好きな歌を歌い続けるおじいちゃん、おばあちゃん。
彼らの明るさや生きることへの姿勢を見て聞いて背中を押された?感じ。
何か、新しい事したいな・・・漠然と考えていたから。

機会があれば、是非見てみて♪
日本でもやってるよ。



ところで、ここ数日すごく寒い。
数日の間の雪で駐車していた車が雪に埋もれ、
雪をはらってもタイヤの下の周りの雪が氷になってしまい
タイヤが滑ってその場からうんともすんとも動かない。

夫が滑りやすいようにとタイヤの周りに塩をまいていたが結果は同じ。
途方にくれていたら夫が

夫「もう最終手段しかない・・・」
私「何でせうか?」
夫「ボクがハンドルを操作するから、キミが車を押してくれない?」

夫はきっとそんなうんともすんともいわなかった車を私押して動くはずがないと思って”最終手段”としていたのかもしれない。

「ワン、ツー、スリー」とお互い声を掛け合う。
かよわい女の子が車を押して動くはずがない!と思ったが、
ところがどっこい!いとも簡単に2プッシュで車が無事に車道に出れました〜!

私もね車を押しながらも確実にその方向に車が動いてくれるもんだから、ちょっとびっくりしたんだよ。

「あれ?車動かしちゃってる?」みたいなね。
「本当に女?」みたいなね。

ところがさー、もっとびっくりすることに夫がもう感激しちゃって。
「オレの妻は車を動かした!すごい!素晴らしい!」ってね。
何度も感激して車の中で叫んでたんだよね・・・

やっぱりアメリカ人って強い女が好きなんでせうか?
それともあまりにも私が日常生活で特にこういう「直す系」の仕事には非協力的だから、こんな力仕事を手伝っただけで感動してくれたんだろうか?


とりあえず実はすごいチカラモチですから。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 13:18 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

マンハッタンでジャズ&飲茶ランチ

12062008-01.JPG

場所はDizzy's Club Coca-cola。
友人H子に誘われて12時からのジャズライブ。
ドラマーがお友達ということで女3人でワイン片手に昼からジャズライブ♪

会場は満員。
老若男女問わず小さい子供を連れた家族とかジャズ好きニューヨーカーがたくさん集いました。


もう最高!
この音とリズムに酔いしれたよ。
しかも、これ、FREE ADMISSION=入場無料。
NY。
NYね。
うん。
NYだよな〜。
JAZZだよな〜。
ってことでちょっとですが音をお裾分け。
相変わらず私の安いデジカメで撮った動画です。



この音に酔いしれた状態でランチへ。
小籠包を食べにとJoe's Shanghaiへ・・・
行ったはいいが、案の定長蛇の列。
お腹がすきまくりの私たちは待つことができず(笑)、
結局友人行きつけの飲茶のお店へ。
12062008-07.jpg

ここでもう動くのが辛くなるくらいに食べまくり。
あんなに食べたのに夜はちゃーんとお腹がすく。
あー冬はやっぱり体重増えちゃうな。

でも、音楽と美味しいものが食べれれば、もう言う事なし。
普段、出不精で家にいるのが大好きな私だけど、こうやって出掛けるとなんだか新しい空気を吸ったような新鮮な気持ちになるからやっぱり出て行かないとだめだね。

今日は雪が降りました。
明日は夫がシカゴ出張から戻ってきます♪

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 17:33 | ニューヨーク 🌁 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ダイナーとケヴンとヨガとシュレック3

panini.JPG
ランチにパニーニ。
夫はチーズバーガー。
その後いつもいく郵便局へ行ったら・・・
kvnatpo.jpg

ケヴンがクリスマス仕様だー!

いつも親切に対応してくれるケヴン。
私たちを見るなり、
「あーら、あなたたち、お元気〜?会えて嬉しいわ〜」
って感じで挨拶。

私たちはよく郵便局を利用するので今では結構彼とは仲良し。
夫のショーを見に来てくれたりもする。
仕事中なのにデスクに置いてあるボーフレンドの写真を見せてくれてバケーションの話をしてくれたりもする。

そして、こんなかわいい格好をしちゃったりしてくれるケヴン。
かわいいね、その帽子。
って言ったら、
「名前入りなのよ〜見て見て〜」
って見せてくれたよ(笑)
この斜めな被り方がこれまたかわいらしくってニクイじゃねーか(笑)


今夜は夫とヨガクラスを受講。
体のかたい彼は難しいポーズの度に
「アー!」とか「イー!」とか言って先生に笑われる始末。
夫よ、我慢強くなれ。
と鏡越しに見える彼にカツ!(笑)
私なんて痛いと感じる体勢の時でもじっと辛抱だぜ。
この辛抱した後の開放感がたまらないんだよね。
1時間のクラスを無事に終え、帰ってきておろしポン酢のステーキを食べながらシュレック3を見た。

明日は友人宅へ1泊。
郊外なので美味しい空気を吸ってきまーす。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 16:44 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。