Sweetest Heart

2010年10月21日

ゲイの男の子

ここ最近、アメリカでわずか数ヶ月の間に6人の若い男の子(確か一番若い子は13歳)が学校や家庭でゲイということが理由でいじめや虐待にあい、それを理由に自殺しました。まだまだ同性愛に対する偏見やバッシングはあり、これからも完全になくなることはないかもしれない。しかし、同性同士の結婚が合法的に認められている州や国が実際に存在している今のこの世の中、そろそろ否定ばかりでなくて、もう少し社会や家庭、ひとりひとりが個人レベルで同性愛を理解しようと努力すべきなのではないだろうか?

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 06:10 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

カメラバッグと保護レンズ

夫と共にいろんな場所に行っているけど実は初めてのテキサス州。
明日から行ってきます。
夫は仕事で行くのですが、仕事は1日だけ。
ここんとこ超多忙でちゃんとした休みもなかった彼。
テキサス州に行くついでに現地で数日間のバケーション決行です。

行ったことがないので、私のテキサスのイメージは
「でかい」、「暑い」とかそんな感じ(←幼児レベル)。
夏服まだしまってなくてよかったぁ〜(←遅い)。
ってことでこれからパッキング(←いつもギリギリ)。

でね、夫にプレゼントしてもらった高価なカメラとレンズ。
持って行きたいけど、実は専用のケースを持っていない。
だから何かに入れて保護したとしてもレンズにもし傷がついてしまったら・・・
考えるだけで冷や汗もんです。

ってことで、本日行って参りました場所はこちら。
カメラ関係が何でも揃うマンハッタンにあるショップADORAMA
電化製品ならお任せのB&Hもよく遊びに行くけど、ADORAMAはフォトグラフィーに関する専門店です。
あぁ、秋葉原行きたい(笑)。
でもね、ここの品揃えもすごいっすよ。

ってことであらかじめウェブサイトでチェックしていたカメラバッグと保護レンズを買いに行ってきた。
いざお店に入るといろいろあるから迷っちゃうんだよね。
結果購入したのはこちら。
cmrbg.jpg

kataというメーカーのカメラバッグ。
防水カバーも付いています。
これ、$34.95だったの。
今アマゾンで調べたら$65→$64.95って。
アマゾンに勝ったわ(笑)
アドラマ、やるわね。

それとこれ。
カメラのレンズを保護するフィルターです。
tfrp.jpg



ウフフ。
ではこれから本気でパッキング。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 09:52 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

夜中に撮ったユリの花


IMG_3657.JPG

くるんと巻いためしべがかわいいな、と思って真夜中に撮ったユリの花。
これはめしべだよね?
それともおしべ?
理科の授業で習ったよね。
忘れちゃいましたけど・・・。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 14:24 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向ぼっこ

IMG_3329.JPG

カーペットに反射する窓枠の間にきちっと収まって日向ぼっこ。
きゃわいい。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 13:59 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | ウニ&サバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

Hasaki

新しいカメラを入手してからというもの、どこへ出掛けるにもこの大きなカメラを持ち歩いてなるべくいろんな状況で撮る練習をしているんだけど、そのため、今までどこへ行くにも一緒で活躍していたこのカメラはもうあまり使わなくなってしまった。今日久しぶりに中のメモリーカードを見てみたらいろんな写真が出てくる、出てくる。 

これはもう1ヶ月以上前の写真だけど波崎へ御寿司を食べに行った時。

hasakisushi.jpg


ここのお寿司も大好きです。
窓際にいたので、写真の色が明るすぎちゃったね。
マニュアルで撮れば良かったなぁ。
最近ね、良く私を知る友人たちはお料理がテーブルに運ばれてくると
私が食べる前に写真を撮りたいのを知っていて、
「早く撮って」
「撮った?もう食べてもいい?」
って聞いてくれるんだ(笑)。



ちなみに、こういうの「overexposure」と英語ではいいまする。
逆は「underexposure」。
日本語では
「露出オーバー」、「露出アンダー」。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 14:37 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人のバースデー@Ushiwakamaru

chkbdushi.jpg

最近よくお邪魔しますUshiwakamaru。
美味しかったー。

バースデーガールにウコンをもらったんだけど、これ効く。
翌日すっきり。
ウコンパワーすごい。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 13:23 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

夏の思い出

「ネギとかさぁ、みょうがとかさぁ、紫蘇とかさぁ、しょうがとかさぁ、薬味いっぱい入れたそうめん食べたいねー」
ってことでそれが実現したある夏の午後。

IMG_3162.JPG

IMG_3167.JPG



美味しかったなぁ。
女二人、無言で食べましたよ。
「私たち食べている間、何も話さなかったんじゃない?」って(笑)

そろそろ季節的には薬味をたくさん使ったお鍋のシーズン到来〜
やっぱり日本の味が一番ほっとするね。

あ、そうそうこの時は餃子も作ったんだった。
激うますぎて焼いた後の写真を撮り忘れ・・・

IMG_3181.JPG


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 15:17 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

NARSからMACへ。それとヘアドライヤー。

いつも言うけど参考になるような美容ネタを書ける程まったく詳しくもないしメイクも上手くないけれど今日化粧品に散財してきたので記念に美容ネタいきます。

数年の間使っていたstila。薄付きでパッケージデザインもかわいいからここのモイスチャライザーやファンデーション、チークからアイラーナーまで揃えて愛用していた。その後ちょっと他のも使ってみようとそろえたのがNARS。小さなサイズのチークにもコンパクトミラーがついているし、がっしりしたデザインも使いやすくてこちらもフルで揃えて使って気に入っていたんだけど・・・

npfdtion.jpgそろそろファンデーションもチークも同時になくなるという時にリフィルを買いにいつも行く最寄のセフォラへ行ったらば・・・「リフィルは置いてません」っていうじゃない。ちなみにこの商品は$45でリフィルが$35。しょうがないから他の用事でいった他の場所にあるセフォラもこれまた同じ。どうやらウェブか直営の店舗でしかリフィルは買えないらしい。いいんだけど、でもなんだかなぁ。。。まぁ、しょうがないウェブサイトで買うかと考えていたここ数日。

たまたま別の用事で入ったデパートのコスメ売り場。ここのMAC売り場で足が止まった。アメリカに来て間もない頃に一番初めに使ったファンデーションがMACだった。ここで売り場のキレイなお姉さんにニコニコ〜っとされて「Can I help you?」なんて言われちゃったからオヤジな私は「Yes, Please!」って言ったわよ。もちろんまずはじめにリフィルの事聞いたのね。だってやっぱり何となく化粧品はできればウェブじゃなくて最寄のお店でリフィルがいつも買える状況がいいな、と思っていたから。そしたら、リフィルは売っていないんだけど、使い終わったケースを持っていくとそれをリップスティックと交換してくれるようなリサイクルのプログラムがあると説明してくれた。リフィルはなくてもリサイクルに力入れてんのよー自然保護のために、っていうの大好きだから即決。今後はMACでいきます。

決めたら早い。キレイなお姉さんに「アレやコレ、ソレも揃えたいんだす。でもどこから始めたらいいのかわからないのでお任せします!」って言ったら、まずはメイクの仕上がりの好みを聞かれて「ナチュラルが良いっす。」って言ったら「じゃーこれはどうかしら?ちょっと付けてみましょ。」と手際良く選んでくれて、もうこのお姉さんについていくと決めた私のアレコレも全て聞いてくれて全て欲しい物を完璧にものの10分で揃えてくれました!さすがプロ!というわけで今回購入したのはこちら。

mccsm.jpg


カバー力がすごいっす。
年齢と化粧品に使う金額の値は比例するな、と実感したのでした(悲)。今日は休みで、休みの日は化粧なんて滅多にしないけど、待てなくて全商品使ってみた。



そしてヘアドライヤーも最近新調。
今までは4,5年前にその辺のドラッグストアで買ったどうでも良いヘアドライヤー。髪の毛が乾いてくれれば良い、という程度で選んだので良くも悪くもなかったけど、髪の毛を乾かしたあとのあの広がりとパサつき感が嫌だった。今回、このドライヤーが冷風しかでなくなってしまい、新しいドライヤーが買えるとウキウキでいろいろリサーチ。王道のパナソニックのナノは言わずと知れた名品だけどちょっと高いんだなー。値段が。ドライヤーに約$220かぁ。それでも実際に使った人のレビューをみるともっと欲しくなってしまった。

ちょっと他にもリサーチしてみようと思っていろいろ調べたら、他にも良いレビューの付いた100ドル以下のヘアドライヤーがいっぱいあった。というわけで、私はこれを購入。

untitled.bmp


実は女友達がこれをすぐ買った後にわが家に泊まりに来ていてこれを大そうきに入って「お金払うからちょうだい」って言われてね、彼女、カリフォルニアへ発つという1日前だったし自分で会に行く時間もないという忙しい人だからあげました。あ、お金はしっかりもらったので売ったというのかな。

後日、同じお店に同じものを再び買いにいったのでした。これで髪の毛を乾かすとツヤツヤのサラサラになる。そして乾くのも早い。もっと早く買えば良かったなぁ。髪の毛を乾かすのが楽しくなりました。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 13:55 | ニューヨーク ☔ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。