Sweetest Heart

2011年12月22日

T家のクリスマスツリー

IMG_1191.JPG

いつもお世話になっておりますT家。夫が1週間不在だった最終日はT家でよるご飯をごちそうになりました。
ここ、ワタクシ、またの名を「スナックM」と呼んどります。
いつも、常に美味しいお酒とお料理を歌って踊れる美人妻がサーブしてくれます。
この日も美味しいワインの数々。
そして美味しいお料理が次々と。

IMG_1231.JPG

まずはメキシカンのブリトー。
これ、まじうまかったー!!!
さすが。

そして最終で出てきましたこれ。
はい、焼きうどん!!!ドンドンドン!

IMG_1257.JPG

激うま。
ここはどこ。
ワタスはだれ。

美味しいワインをグビグビ。
いやぁ〜、ほんと、いつもお世話になります。

でね、T家の今年のクリスマスツリーを見て!
IMG_1160.JPG

IMG_1177.JPG

キレイで感動した!
なんかね、今年は日本でいろいろあった。
だから、このツリーを見たときになんか思いが込み上げたというか、
ちょっと上手く説明できないけども。

それ以外にもいろいろ考えて感じた1週間だったな。
ちょっと夫とも珍しく(?)ケンカっぽいことしちゃって。
もう大丈夫。

こうやって人間は強く逞しくなっていくのらー。
らー!



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 13:45 | ニューヨーク ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

夜な夜な行った先は・・・ジャムセッション ニューヨーク マンハッタン

美味しいご飯を食べた後はやっぱり音楽だべ!と数人で向かった先がこちら、The Bitter Endで毎週夜な夜な月曜日に行われているジャムセッション。このジャムセッション、かなり昔から有名で以前はCutting Roomという場所で行われていました。その頃はよく夫と共に遊びに行っていたけれど、ハコがThe Bitter Endになってからは特に理由もなくたまにしかいかなくなって、今回かなーり久しぶり。

ビリージョエルをはじめ数々の大御所と仕事をしている大御所のサックス奏者Richie Cannataが主催のRichie Cannata’s Monday Night Jam。ニューヨークでいろんなミュージシャンが集ってジャムるエキサイティングなイベントです。ジャム(ジャムセッション)ってなんだべ?と思った方のためにこちら↓。

ジャムセッションとは、本格的な準備や、予め用意しておいたアレンジを使うことなしに、ミュージシャン達が集まって即興的に演奏すること。ジャム、。特にこれを重視するバンドをジャム・バンドという。(wikiより)

楽器の会話」とも呼ばれるこのジャムセッション、どの曲が演奏されるか、どのキーで演奏されるか、どの楽器がはいるか、っていうのはその場その場で決められる(ハウスバンドは基本的に常にいます。)。ぶっつけ本番。即興。といっても楽しむ、のがまずジャムの一番の醍醐味だと見て聴いているだけの私は思うので、事前に練習されたものだったら、ジャムの楽しさは半減するかもね?見て聴いているだけでも十分楽しめるので機会があったら是非行ってみてくださいな。

こちらがリッチーさん。
いい音出してくれます。
IMG_0180.JPG

IMG_0007.JPG

IMG_0081.JPG

IMG_0150.JPG

IMG_0124.JPG

IMG_0185.JPG

で、帰りはこの時間だけれども、、、
IMG_0193.JPG


この付近で夜中遊んだらお約束で、、とばかりにここのピザ。
IMG_0191.JPG

ニューヨーク、ニューヨーク。



それにしてもこのジャムセッション、ひっさしぶりだなーと思っていたらこんなのあったんだった。これが、多分最後に行った時かな。2009年だから2年行ってなかったんだな、きっと。





普段、こういうロック系の音楽の仕事はほとんどない夫だけど、
私的にはエレクトリックギターでイケイケで演奏している時の彼にドキドキします(爆)。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:52 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

Home Sweet Home...

バケーションから帰って来た翌日は夫の仕事関係の人とその人たちのファミリーが集って年末のお食事 in ミッドタウン。はじめて行くお店だったけど、美味しかったよ〜。お店はこちら

tfddinner.jpg


この後は数人で次なる場所へ。。。



マンハッタンの夜は始まったばかり・・・



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 03:43 | ニューヨーク ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

バケーションから帰宅


IMG_8974.JPG


メキシコ&サンディエゴ旅行から昨夜帰宅しました。
写真と共に1週間過ごしたこの素晴らしいスパ施設の日記を書いて行きたいと思います。




いやーそれにしてもまだまだ知らない世界があるもんですな。30代も半ばに突入したというのに、おら、知らねーことがいっぱいだ!


今までみたいにトロピカルな島でビーチにカクテル、じゃなくて、
毎朝5時に起きて暗いうちから山登り、この上ない健康な朝食を食べて次はヨガクラス。
午後は大自然の風景を見ながらの野外ジャグジーで露天風呂。
そしてお次は水彩画のクラス。
こういうバケーションの過ごし方もあるのか、といろいろ学んだ次第です。

昨日は空港から家に到着するなり、いつものフォーを食べに行って、
その後、夫はゆっくりする時間もなく仕事inマンハッタン。
今夜は夫が仕事を一緒にしている音楽関係者の家族が集まって皆で年末のお食事会。



いつものドタバタジタバタ忙しいの日々のはじまりです。 


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:14 | ニューヨーク 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

業務連絡

inochi.JPG


家族向け業務連絡。

ただいま、ワタクシ、メキシコに来ております。
電話してもでないのはそうのせいです。
心配してたらごめんあそばせ。


そう、今週はメキシコにおりました。
明日はサンディエゴに移動。 


とりあえず、お母さん、お父さん、
娘は元気です。
毎朝、暗いうちに起きて山登りしております。



んだば。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 06:47 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。