Sweetest Heart

2012年02月29日

ジョンパパ訪問と母作!今年のカレンダー

ジョンパパ(義父)が1泊だけ遊びにきていました。
趣味のラジコンに関するイベントが近くであったらしい。

奥さんのメラニーはフィラデルフィアの大親友のお家。
電話で話をしたら、
「大して外出もせず、パジャマで永遠にしゃべりまくりよ〜!」
ってさ。夫抜きで久しぶりに女友達と過ごす時間。
どんだけ貴重か私もわかる、わかる。

IMG_4852.JPG
さっそくラジコン話に花を咲かせる男性陣。
髪の毛もお互い真っ白(笑)。
そんな父息子があーだこーだ言っている姿は何気にかわいかったりします。


毎年趣味で参加していたヴィンテージスポーツカーのレース。
年齢や体力を理由に自ら引退したのが数年前。

まだまだ元気だけど、今はこのラジコンを一から自分で作りあげて庭で飛ばすのが楽しみのジョンパパ。だからジョンパパの趣味の部屋には壁から天井からこんな感じ。かなり大規模なものから小さなものまで多種多様。これは前回遊びに行った時に撮ってあった写真。
IMG_0854.JPG


IMG_0897-1.JPG

翌朝、ジョンパパは嫁のメラニーを迎えに行くと嬉しそうに出発。
次回会うのは日本からのご一行様が来た時だね。
楽しみで仕方がない!




以前、沖縄からの絵手紙の記事を書きました。母が趣味でやっている絵手紙。毎年、新年にはその年のカレンダーも送られてきます。

今回、何冊か送ってもらったうちの一冊をジョンパパに。
これ、彼が大喜び。


1月から12月まで母手描きの絵手紙がのっているカレンダー。
日本語で書いてある内容を訳して欲しいと頼まれたので、
夫にもお願いして二人で訳してポストイットを貼付けた。
こんな感じ。

IMG_4846-1.JPG

こういうのは訳すのが結構難しいね。
かなりダイレクトに訳してみました。

今日も大晴れ!
今夜も明日も音楽三昧。
あーこりゃこりゃ♫



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:09 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

夫とサバ

IMG_4860.JPG

怒濤の数週間を終えてかなり久しぶりに初めて仕事から解放された夫。サバたんもそれを察してか、ここぞとばかりに甘えまくりの土曜日の午後。ほのぼの、とはこのことなり。



今日は快晴。
春はもうすぐそこまで来ています。





北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 00:41 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

音楽とマンハッタンとニューヨーク

はい、相変わらず貧乏暇なし、音楽三昧の我が家です。
んーどの日からさかのぼろうかなー。

まずはキャロル。
IMG_3612.JPG

彼女、70歳を過ぎているとは思えない程に若く美しく、キラキラ輝いている。こんな風に年を取っていきたい、
そう憧れる人のうちのひとりです。
IMG_3514.JPG

IMG_3481.JPG

ブロードウェイ、そしてテレビ番組でも活躍していた彼女。
そしてそのテレビ番組を見て育った夫。
その二人が今ではマンハッタンのど真ん中の同じステージに立っている。ただただ、すごいな、と。

IMG_3670.JPG
ポーラ、キャロル、夫、イアン


お次はこれまた美女のドーン(Dawn)ちゃん。
IMG_2456.JPG
昨日、彼女からメールがあった。
「デートしていた彼をお持ち帰りしちゃったわ」とな。
お後がよろしいようで。

お次はモニーク。
IMG_2898.JPG
こんなにスタイル抜群でカッコいい彼女は一児のお母さん、そしてインテリア業もこなすスーパーウーマン。今では歌手として現役からは退いたものの、まだまだパワフルな歌声は健在です。

お次は私の大好きなKJ!!!
Bar 55という私の大好きなハコで。
このギグは月に一度の恒例なので機会がある方には是非行ってみて欲しい。彼女の歌声を是非聴いてみて欲しい。
IMG_3718.JPG

IMG_3811.JPG

お次はまたまたDawnちゃん。
IMG_3949.JPG

IMG_4010-1.JPG
聴かせてくれます。

はい次!
IMG_4237.JPG
ランディー。
彼女と夫は日本で一緒に仕事をしたのがきっかけで知り合った。
まさか、ニューヨークで一緒にショーをする日が来るとはねー。
ショーも大成功!
IMG_4459.JPG
こちら、日本で一緒に舞台に立った一同様。
ダンサー、シンガー、ミュージシャン。
皆、現役でそれぞれ活躍中!
忙しいからこうやって集まれるのはとっても稀で皆でご飯へ!
IMG_4466.JPG
ショーが成功に終わって幸せなランディーと旦那さんエリックのラブラブな一コマ。っていうか、実は私と夫は前夜も全く違うメンバーとこのお店のこのテーブルでご飯したなり。。。

お次はイリディアムでビックバンド。
IMG_4558.JPG

IMG_4655all.jpg
こちらも月一恒例。

そんで今日は友人あやちゃんとJoe's Pubへ行ってきます。ここも好きなハコです。パーカッショニストのグレンが参加するバンドを聴きにいって、あやちゃんのバースデーも一緒にお祝いです。あー楽しみだーーー!!!


そして、そして、、、
久しぶりに


鈴木家、アメリカに上陸が決定!!!




チケットも手配済み!
両親と叔母の3人が4月にやってきます。
賑やかになりそうです。
っていうか間違いなく賑やかになるでしょう。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 01:52 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

まいど。

424283_3327067019770_1361257481_3277015_1882674322_n.jpg

いきなりこんな写真でごめんあそばせ。

いつも写真を撮っているから私、または夫と私が共に写っている写真が少ない。そんな中、昨日はフォトグラファー仲間もいる楽しいディナーのお席での写真をもらいました。もらったというかフェイスブック経由ね(笑)。

今日は歯医者。
その後、プロの撮影現場におじゃま。
家に帰ってきてお腹がすいたのでミートボールを作って赤ワインを嗜んで、これから今夜はイリディアムジャズクラブの10時からのショーへ行ってきます。


日本の皆様、お元気ですか?
私とショーンは元気です。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 09:34 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ニューヨーク ニューヨーク

dainmht.jpg

ニューヨークの女性は強く、そして魅力的。
いつも刺激もらってます。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 14:59 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

いろいろね、、

先週、今週とちょっといろいろあって久しぶりにストレスを感じていた私。普段、どんだけストレスのない生活をしているのか!
と自分で自分につっこんでいる余裕があったから大した事ではないんだけど。

でも体は正直に反応したなー。
どこでもどんな状況でもぐっすり快眠できちゃう私の眠りが浅かったり、食欲もわかなかったり、(これも普段ならありえねー)、お腹もピーピー状態が続いてた。


そんな時、いつでも傍らにいて励ましてポジティブで、正直な意見をくれる夫に感謝。でもね、結果、全てが良い方向に向かっている、気がする。昔働いていた会社の社長が言っていた「トラブルはチャンスなんだよ」って。だから、このチャンスを逃さないようにしなきゃだな。






今夜は夜な夜な10時から始まる音楽聴きにいきまっせ@Bar 55。
KJ DENHERTというアーティストさん。
彼女の歌、大好きなんだ。


さ、キッチンから
「ご飯でーす」(実家で母がそう言うのを夫が真似て言う)
が聞こえた。


本日快晴。
今日も頑張っていきましょ。

IMG_2624.JPG


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 01:47 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

毎年1月は必ず沖縄に行く両親からのカード

IMG_3404.JPG

さんぴん茶、飲みたいな。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 15:22 | ニューヨーク ☔ | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日ヴァレンタインデー

IMG_3406.JPG

本日ヴァレンタインデー。
夫はもちろん仕事。
ショービズですから仕方がありません。
ヴァレンタインデーですから、色もヴァレンタインな感じで仕事へ行った夫。


昨日はこちら。
私もお伴しますた。
IMG_3147.JPG

マンハッタンのWorld Financial Center内にあるWinter Gardenという場所でのお仕事。


室内だけどこんな感じ。
これはリハの模様です。
IMG_3152.JPG

前回夫がこの場所で仕事をした時にこのビル内にオイスターバーがあるのを発見。それ以来、何度かオイスターを食べに来ているのがこの場所。夏は外にもテーブルが並べられて、そこでオイスターとギンギンに冷えた白ワインも最高です。ハッピーアワーもあるので要チェック。お店の名前はP.J. Clarke's。というわけでリハの後の本番前に出演者たちとオイスターを。美味しかったなー。ポン酢を持参するのを忘れちゃったけどね。

oyeteratwfc.JPG

ヴァレンタインデー前日ということでラブソングが中心。
IMG_3197.JPG

IMG_3368.JPG

とってーも素敵なショーでした。
ニューヨーク、ニューヨーク。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:02 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ブーニャ

IMG_2702.JPG

ブーニャ。
おっさんっぽいけど、
お友達が飼い始めたまだまだベイビーな女の子。
たまらなくかわいい。

撮影用にとネックレスを用意した飼い主。
「まじかよっ」
と思ったけど、かわいいじゃんか。笑



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 14:46 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

今年のお守り・・・


IMG_1680.JPG

毎年、新年のカードと共に新しいお守りが送られてくるんですが、今年はしびれを切らした(?)母からいつもとちょっと違う種類のお守りが。。。



((;゚Д゚))



現在両親は温泉旅行中ですと。
メールが来て親戚の叔父叔母様方と
「フラダンスやどじょう踊りで盛り上がりました。」
とな。


ちょいなちょいな、っと。


お後がよろしいようで。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 03:50 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

兄弟ジャム


IMG_8968.JPG

ギター演奏者が4人。
このうち夫以外の3人は実の兄弟。
とあるプロヂューサー宅で行われたホームパーティー。
楽譜も事前の打ち合わせもなくジャムる。
ジャムに関してはこちら

弾きながら歌う。
観衆も歌う。
笑顔が溢れる。








北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 17:27 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ZARAドレスとパーティー

IMG_1665.JPG

年末のギフトショッピングしている時に目にしてしまったZARAのセール。極力買わないと誓ったばかりなのになぁ・・・
色に負けた。(←どんな言い訳か)
素材も短すぎない丈もかなりタイプだったこのドレス。
サイズが合いませんように。。。
と願って試着したらぴったり。
嬉しさと、こんなにも意思の弱い自分にがっくり。



昨夜は、アッパーイーストの某フォトグラファーさん宅で行われたパーティーへ。毎年恒例のパーティーでリビングルームが試写会と化す。50人以上はいたかな。これを毎年3日〜4日連日連夜行われるのが恒例。私たちは昨夜行って参りました。世界中を旅した彼の写真、そして自身のナレーション付きスライドショー。

いろんな生き方、暮らし方があるけれど、自分がこれだ!と決めてそれを疑いもせず実行し、継続し、成功させている人というのは自信に満ちあふれてキラキラしてる。気付いたけど、私、「キラキラしてる」ってよく使う。でも本当にキラキラして見えるんだよ。これをオーラとも言うのかな。

それでね、そのキラキラしている人たちはきっとそこに辿り着くまでにはいろんなリスクも苦労もあったと思う。でも、それを乗り越えて成功させているというのは、きっとものすごく努力もしたからだと思う。

成功っていうのは必ずしも大金得るとか地位とか名誉だけじゃなくって(もちろん、これだって大事な要素だけど)、もっと・・・何と言うか・・・本人が、その周りにいる人が自然と感じることができることなんだな、と思った。たとえば、このフォトグラファーさんは奥様と息子さんと一緒に世界中を旅している。もうここ何年も。だから写真の多くには笑顔の家族が写っている。人によって成功の定義は異なれど、私にとってはこれだけで大成功している、って思える。昨夜、この家族に会って話した時、強くそう思った。


自分自身が幸せでないと周りを幸せにすることもできない。
幸せって連鎖するんだなと感じた夜でした。




さてはて、自分はその未来の自分の成功にちゃんと向かっているだろうか?


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:05 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。