Sweetest Heart

2012年03月31日

ファビュラスな夜。

IMG_9590.JPG

私が自分のカメラで写真を撮っていると、
「撮りましょうか?」
っていわれてお言葉にあまえてお願いしたこと数回の昨晩。
夫と私の写真は99%ボケてましたー。泣
ソフトボールで鍛えた私のたくましい腕だけはちゃんとわかりますな。

なんともファビュラスな夜でした。
たまには、こういうのもいいやね。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 13:21 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

お出掛け〜

今日は夫婦揃っておめかししてお出掛けです。
下手な化粧にも気合いが入ります。


危険です。

なのでネイルだけは、と昨日のうちに手足のネイルは完了。
久しぶりに派手な色。


たまにはね。

いつも行っているネイルサロン、
たまにはアートでも入れてみようかな。
でもどういうアートにしようか決められずにいたら、
担当の女の子がしびれをきらして(笑)
こんな感じになりました。

IMG_9516.JPG


久しぶりのヒール。
ちゃんと歩けるかな・・・


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 23:24 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

夫婦、結婚の価値観

友人と「近々ごはんしよ。」
って言いながらも皆が一緒にオフであることがなかなかない。
そして結婚してからは”夫婦で参加”の機会がとても多い。
だから私と夫はなるべく毎週の休みが同じ日になるように調整している。


最低週に1日はお互いにお互いの日を作る。
これはその”夫婦で参加”のイベントのためだけではなく、
そういう時間をうちの夫は普段からとても重視するから。
そのためには仕事を断ることだってある。
(あ、仕事内容やオファーされる金額によるかな。ぶっちゃけ。。。w)
「その日は唯一の妻とボクの共通のオフの日だから」って。
こういうとこ、価値観が同じで良かったなと思う。
家族思いなところもね。



それでも、週に一度が無理な時だってたまにある。
そういう時はなるべく朝ご飯を一緒に食べるようにしている。
夜は帰って来たらしばらくの間、おしゃべりが続く。
こんなことがあって、こうだった、あーだった。ってね。



コミュニケーションの大切さ。
setaic.jpg



”言わなくてもわかるだろう”
”それくらいは察してよ”
日本人ならそう思うことが多いのではないだろうか。
でもそれがアメリカでは通用しにくい、と初期に学んだ(笑)。
きっと付き合い始めの頃は夫にとっては?が多かったんじゃないかなー。



そういう?を少しでも解決するために、
夫は日本語を一生懸命勉強してくれた。
一番の理由は私の家族とのより良いコミュニケーションのために、って。私をもっと知りたければ、家族を知ることが一番。と思ったらしい。




日本の文化も言葉も全く知らなかった夫。
今ではあんぱんマンだって知っているし、
居酒屋へ行けば自らアンキモだって注文しちゃう。



付き合い始めてから10年上経った今だからこそ二人の間で
”言わなくてもわかるだろう”
”それくらいは察してよ”
がたまに通用するようになった感じ、かな。



夫だけでなく、私も微量ずつではありますが(汗)、日々努力してます。そしてこの努力は一緒にいる限り、ずっと続けていくこと。
これが、大事なのかな、と思います。






本当は昨夜食べた一風堂のラーメンの事を書こうと思ったのに、
なぜかこういう記事になってしもーた。


さー、エクササイズして、今夜も音楽聴きに行ってくらー!



最近、写真に写る自分の顔を二重あごな件。

これは太ったのか、たるみなのか。。。
それとも両方なのか。。。



やばし。










北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 00:47 | ニューヨーク 🌁 | Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

いつもの朝。

IMG_9091.JPG

朝、コーヒーかミルクティーを必ず入れてくれる夫。
スタバよりも美味しいコーヒー入れてくれます。
お気に入りのカップで。

IMG_9107.JPG

今朝は夫のリクエストによりわかめスープ。
朝からスタミナばっちり。

前日に予め煮て柔らかくホロホロにしておいた牛テール肉。
ハナルンで買っているわかめ。
半熟にボイルした卵。
出汁のきいた薄味スープ。
ビタミン剤各種。

今日もはりきっていきましょ。







北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:08 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

レンズ修理とオーパスワン!

持ってるレンズのうちのひとつ、タムロンさんが故障。
原因わからず。
どっかにぶつけちゃったのかな。
ズーム、フォーカスができなくなってしまった(泣)。
修理に出したら200ドルとな。
イタタタターーーー!


ってことで、200ドル払って直してもらうか、
200ドルにもうちょっと足して、他のレンズを買うか。
んー迷う。
実に迷う。



さて、ちょっと前になるけれども、
素晴らしい会にお声をかけていただきまして、
今でもその余韻に浸っているところであります。
見て。
IMG_9009.JPG

Opus One キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2000年から2007年まで。
ワイン好き友人夫婦がOpus Oneのワイナリーへ行った時の話を聞きながら。

私はワインを語れる程ワイン通ではないけれど、
年代による味と香りの違いを存分に楽しみました。
個人的には2004年が好きでした。


そしてその飲んでいる年代に自分は何していたっけな?
って思い出してみたりしてね。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:30 | ニューヨーク 🌁 | Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

タイの味

IMG_7046.JPG

仕事前の夫と遅いランチ@タイレストラン。
タイレストランへ行ったら必ず私が注文するヤムウンセン。
このレストランにはなかったのでランチメニューからチキンをチョイス。
これが、当り!
夫はいつものペナンカレー。


何度もこのブログで書いているから聞き飽きたかもしれないけど、
ヤムウンセンは本当に難しいんだよ。
NYで結構な数のタイレストランに今まで行った。
でも本場の味を探すのって結構難しい。


バックパッカーして放浪していた約15年前。
本場タイで食べたヤムウンセンが忘れられない。
だからどこへ行っても必ずヤムウンセンを注文。


日本で行ったタイレストランはちゃんとタイの味がした。
でもアメリカのは全部甘くなっちゃってるんだよー(泣)。
甘くすればアメリカ人好みの味になると思っている?
それ、基本的に正解(笑)
だから甘いヤムウンセンを食べた時はある意味センセーショナルだった。


今までで一番満足したお店はクイーンズのフラッシング。
やっぱり。
ここはアジア人が多く住んでいるエリアだからね。
味を誤魔化すことはできないのだ。
遠くてあんまり行けないのが残念。


これからも私のタイの本場の味探しは続きます。
っていうか、タイ行きてーな!



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 03:30 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノア4歳!

IMG_6218.JPG

かわいくってしょうがない友人の息子、ノアの4歳の誕生日。産まれた頃から知っているから叔母気分で嬉しい私。

IMG_6245-1.JPG

こんなにカッコいいVANSのシューズをはじめ、
たっくさんのプレゼントの山に囲まれて嬉しそうなノア。

これからも彼の成長が楽しみです。

IMG_6132.JPG


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 01:38 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

テレビ

ちょっと嬉しいニュースがあったからシェアさせてね。

 昨日の朝、夫のフェイスブックのウォールにシンガーの友人が 
「義母が David Lettermanの番組の一部でショーンのオリジナル曲が流れたって言ってたわよー」
 って言うじゃない。 

まじっすか? 
 日本で言うと「笑っていいとも!」的なお茶の間人気バラエティートーク番組。 時間帯は深夜だけれども。
 NYCで収録されています。

 うちね、テレビないのね(泣)。
 というか、正式に言うと、テレビはあるんだけど、
 (しかも最近、ワイドスクリーンにしたばかり) 
映画鑑賞でしか使用していないわけです。 

ケーブルと契約していないの。 
 理由は、 
1、映画が好き 
2、基本的にテレビが好きでない 
3、コマーシャルが嫌い 
4、洗脳系メディアが基本的に好きでない夫 
5、テレビがあったらあったで時間を無駄にしてしまう可能性大! 

 とまーそんなこんないろんな思い(主に夫)で、 
私もテレビってあんまり気にならないので、見ないわけ。 

 でもさー、夫のオリジナル曲が有名な番組で流れたっていうからさー
もー大興奮よ。 もしかしたら、似たような音楽や楽器をしている人の曲なんじゃねーのー? って思って、リンクをたどったら。。。。

あらまー本当に夫の曲が短時間ではあるけれど、
流れていましたよ。 
 
あらまー。 

番組内のとあるコーナーの最初に流れたんだけど、
テレビで使われたっていうのは初だったらしく、夫も嬉しかった模様です。 



 あとはね、これまたNYCで毎年行われるとある音楽の授賞式で夫が今年も何件かノミネートされたーーー!去年も賞を頂いたんだけど、今回は違うカテゴリーにいくつかノミネートされているっす。

夫は、「今回一緒のカテゴリーにノミネートされている人たちはボクよりもずっとビックな人だからノミネートされた、というだけで十分。」とな。そうですか、そうですね。さーて、妻の私はこの式典に何を来てお伴しませうか。。。ちょっとワクワクしてきたぜ。


祭りだ、祭りだー!


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 05:28 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。