Sweetest Heart

2012年06月30日

Fire Islandへの旅@(Cherry Grove/Ocean Bay Park)

line1.gif



というわけで、初ファイヤーアイランドへ行ってきました。まったく想像がつかなかったわけですが、マンハッタンから2時間もあればこんなに素敵で平和なビーチがあるのか、と驚いた次第です。(あ、ビーチは素敵だったけど、水は冷たかったし、キレイかわからないので入ってませんが。)

今回実はとある小さなライブがありまして、夫がそこでの演奏の仕事を依頼されたため、私も同行。泊まる場所なども手配していただきまさに住んでいるようにリラックスしたバケーションでした。

ファイヤーアイランドってどこやねん?
mapoffireisland.png
丸く囲ってあるのがマンハッタン。
この右側に長く伸びでいるのがロングアイランド。
で、この島の下に長細く隣接しているのがファイヤーアイランド。
ニューヨーカーなら知らない人はいない、近場のリゾート地。


私はニューヨーカーでもなんでもないんで
知らなかったわけです。聞いたことはあったけどね。
ファイヤーアイランド、今回私たちは2カ所のビーチに滞在。
それがCherry GroveとOcean Bay Park。
同じ島にあるとは思えないくらいに全く違う印象です。

IMG_0313.JPG
Penn Stationへ向かう途中に見かけたTシャツ。

まずは当日Penn Stationへ。
ここからLong Island行きの電車に乗ります。
Sayvilleという駅で降り、そこから出ているシャトルで船乗り場まで。
IMG_0316.JPG
行き先はCherry Grove。
IMG_0325.JPG
船が出発するまでちょっと時間があったので軽くランチ&一杯。

さーいよいよ船に乗り込みます!

続く。
(ように頑張る)
IMG_0322.JPG



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 03:56 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

切り絵師、長屋 明さんの切り絵教室に参加してきました in ニューヨーク!

これまたちょっと前になりやすが、、
お誘いをいただいて、とっても素晴らしい機会に恵まれました。

今や、日本ではテレビに出演したりとメディアでも多く取り上げられている切り絵師、長屋明さん。彼の個展がニューヨークで行われました。私はその素晴らしい作品たちの前で言葉を失いました。これが1枚の紙から作られる?え?

IMG_9764.JPG

ね、すごいでしょ?!
実際に見ると鳥肌立つよ、本当に。
それで、今回は切り絵教室も開催されたので参加!
長屋さん直々にコツなどを教えてくださいました。
これが楽しくて楽しくて。

まずは、事前に用意されたデザインの中から好きなものを選択。
あとはその絵の白い部分だけをひたすらカッターで切り抜いていく。
IMG_9745.JPG
私はトンボさんを選択。
理由は一番難しそうだったから。
こういう作業、実は嫌いじゃない。
決して器用な方ではないけどね。
IMG_9747.JPG

IMG_9752.JPG
私の名前はなんと長屋さんがその場で作ってくださいましたー!
なんと光栄な!

なんだか懐かしい感じがした。
小学校の図工の時間みたいでね。
すごく贅沢な時間だった。

そして実際に自分で作ってみて、長屋さんの作品の凄さを実感。
気の遠くなるような作業。
そして作品の繊細さ。
もうね、あのレベルは神業です。
また是非ニューヨークに来ていただきたいです!
あー楽しかった!



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 06:08 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

モスコミュール

IMG_4874.JPG

モスコミュール。
長い事忘れていたなぁー。
ドリンクメニューで見ることあんまりなかった。
だから見つけて即行注文。
ショウガの味がきいて美味しかった。

大人ぶってディスコ(クラブじゃないのだ)に通っていたあの頃。
そんときよく飲んでいたのがモスコミュールだった。
なんだかいろんな意味で懐かしいな。

昨日のモスコは昔と比べて味も美味しかったけど、
お値段も昔よりかなり進化していたのだった。。。プ。





北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 06:26 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

音楽処 in ニューヨーク

これも忘れないうちに書いておこう。先週、お友達のバンドを見にFat Cat Jazz Clubへ。ここ、私の中ではニューヨークらしい場所ベスト10に入ります。

547199_4050591900448_1863544868_n.jpg

ただっ広い地下室の店内。
ジャズクラブだけれどもそこには卓球をやっている人、
ビリヤードをやっている人、
チェスをやっている人、
端で寝ている人、
ただ飲んでいる人、
友人たちとパーティーしている人、
バンド演奏に聞き入っている人、
それに合わせて踊っている人、
etc...
と様々でとってもニューヨークっぽいユニークな場所。
ラテンのリズムはやっぱりいいな。




北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 23:58 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Pride!


IMG_2539.JPG

昨夜、我が家のリビングから見えたレインボーカラーのエンパイヤーステイトビルディング。レインボーは同性愛者のシンボルカラー。こういうとこ、ニューヨークって好き。


青空の広がる今日、マンハッタンではゲイパレードが行われています。友人や知人も多数参加しています。今回は行けなかったけど、同性婚も認められたばかりのニューヨーク、きっと大いに盛り上がっているでしょう。







北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:20 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

昨日の暑かったけど楽しかった一日。

ファイヤーアイランド、最高でした。
現在、写真を整理中。


帰って来て間もなく慌ただしい日々の始まりです。
昨日はSOHOのかっこいいロフトのお家にお邪魔しました。
IMG_9519-001.JPG
モデルちゃんのお家。
旦那様がランチに、とお寿司を買ってきてくれたよ。
あざーっす。
それにしも素敵なニューヨーク!って感じのお宅でしたよ。

この後、私はひとりでこちらへ。
Highline Ballroom

IMG_0489.JPG
クリステルに招待されて行ってきたんだけど、出演者が半分知り合いであがった!
すごかった。
感動しすぎて、私の言葉で表現するのがもったいないくらい。
IMG_0632.JPG

IMG_0524.JPG

IMG_0644.JPG
ありがとう。




北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 04:15 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

プチバケ

やべっ。
略語好きじゃないのにタイトル訳しちゃったオレです、こんばんみ。
今、夜中の2時。


明日からちょっくらファイヤーアイランド(Fire Island)へ行ってきまーす。4、5日の予定どすえ。お母さん、お父さん、お兄さん、叔母さま、電話が繋がらなくても心配しないでね。


ファイヤーアイランド(Fire Island)。
マンハッタンから2時間少々で行けるリーゾート地、らしい。
わたすは初めてなんでどんな感じか全くわかりません。


メラニー(ジョンパパの再婚後の奥さん)がもともとニューヨーク出身で、この地に別荘を持っていたとかで、今回実は別件で用事があって行くんだけど、ジョンパパ&メラニーも急遽ヴァージニア州から参加の巻!


夫「水着忘れないように。」
って、そんな急に言われてもねぇ。
その前にこの冬期に蓄えた脂肪はどうすりゃええんでしょーか?!


ま、いっか。

現地から更新できたらしますだ。
んだば。

IMG_9856.JPG


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 15:01 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。