Sweetest Heart

2012年07月28日

アンクルヒューのバースデークルーズ in マンハッタン

P7261202.JPG

やっぱクルージング、好きだな。
マンハッタンの夜景は絶対一度はクルージングで見るべし!

途中から一瞬天気が荒れました。
見てこの空!
P7261236.JPG

でも1階にも2階にもそれぞれバンド演奏があって、
お料理も美味しく大盛り上がりの船内。
夫もこの日はプライベートだから仕事はしなくていいのに、
ちょっと参加して演奏したりしてたな。
HUE_BD_PARTY.jpg

アンクルヒュー、80歳。
マンハッタンの一等地にオフィスを構え、
今でも現役で毎日ビシっとスーツを着て出掛けます。

建築デザインの一線で活躍している彼がデザインした建物はニューヨークはもちろんのこと全米で見ることができるのですが、夫が他州で演奏した劇場が彼(または彼の会社)のデザインした建物だったなんてことも何度かあります。アンクルヒューからしたら「定年退職?そんなのありえないね。毎日何しろっていうのさ!?」だって。仕事もニューヨークも大好きな伯父に夫も感銘を受け深く頷いてました。



今回はジェフ兄もこのパーティーに参加のためコロラド州から来ています。
ついでに数日我が家に滞在中。
引き続き賑やかな日々になりそうです。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:22 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

とりあえず今年の夏のバケーションは終了。

帰ってくるなり慌ただしい日々のスタートです。
ものすごく楽しかった毎日。
新しい出会いもあったし、
将来楽しみな展開になりそうな話も。。。



明日はアンクルヒューの船上バースデーパーティー!
親戚ということで呼んでいただいてるけど、
うちとは全く別世界に住むヒュー叔父さん。
毎度バースデーには各界の著名人が参加します。
滅多にない豪華な雰囲気を楽しんできます。



あ、何着てこう。。。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 06:52 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

どうも。from カリビアン(Bequia/ベキア島)。

家族の皆、オレは元気だ。

私たちの10周年記念はBequia島からっす。
ナッシュビルから12時間かけてやってきましたよ。
確か前回この島に来たのは30歳の誕生日だったかな。
ここです。←クリック

毎日潜ってるよ。
何千匹もの鮮やかなブルーやシルバーの魚の群れと。
今日はサメさんも見たよ。
昼寝中だったけどね。
フグもいたし、キンメダイもいたなー。
浅瀬にはウニがものすごい繁殖している場所があった。
食べれるのかな?
魚屋さんから取れたての鯵を買って20匹くらいさばいたりしてるよ。
帰ったら写真アップするね。

とりあえずはやっといたよ、前回のメキシコに続くこれ。

IMG_7659.JPG
というわけで家族の皆様、オレは元気だ。
またアップできそうだったらするね。

海最高だぜ!!!

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 09:11 | ニューヨーク ☔ | Comment(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

テネシー州ナッシュビルよりこれまた初の、、、

アメリカは州によっては銃を所有することが認められている。
以下Wikiからコピペ。

NY州の銃規制
  • 最も厳しい規制がある州。
  • 州外出身の在住者は拳銃免許が発行されない。また他州在住の人間が自動車などでNY州を通過する場合、たとえ装填無しでケース付であっても規制の対象となり、ニューヨーク市内にいたっては連行・逮捕の可能性がある。
  • ニューヨーク市内では長銃・拳銃共に登録が必要で携帯許可は一切下りない。
  • 州全域で装填済みの銃を保管することは自己防衛目的でも違法。



銃を持つことに関しては私は反対。
できれば銃なんてこの世からなくなって欲しい。
趣味で動物狩をする人とかいるけど、止めて欲しい。

大昔の人間が食物を確保するために動物を殺していたのは仕方がない。
が、今のこの時代に人間の趣味の餌食として動物が殺されるのはちょっと理解したくない。 
じゃー食べるのはいいのか、という方向に話が展開されがちだが、
この二つは全く違うと思う。
ここはでっかいアメリカ合衆国。
州が変われば法律も変わり、それはまるで異なる国のよう。




という前提はさておき、今回生まれて初めて本物の銃を触りました。
射撃体験ができる場所で、厳しいIDチェックと使用説明が事前にあります。
目と耳を保護してゴー。
IMG_7762.JPG
その音と威力の大きさと迫力にぶったまげ。
初めてにしては上手い!と言われたけど、
きっともう銃を触ることはないと思う。
と願いたい。


またやりたいか?と聞かれたらNoかな。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 07:22 | ニューヨーク ☀ | Comment(1) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

初のテネシー州はナッシュビルより。揚げ漬物はうまかった。

ナッシュビルに昨夜到着。 
本日、夫は朝からスタジオ撮影やらレコーディングで大忙し。
夜ご飯で行った場所で関係者の方が美味しいと注文したのがこれ。

IMG_7746.JPG

きゅうりのお漬物が揚げてあるのー。
助けてー!
でもね、「美味しい」って言われて食べてみたのよ。
そしたら、本当に美味しかった。
塩味と酸味のきいたカリカリに揚がったお漬物。
ビールに合うじゃないの。
たまげたね。

私の本日のメインはこちら。
IMG_7752.JPG
欲張りです。
お腹空いていたもんで。
ロブスター用にポン酢があったら最高だったな。
あるはずがない、けど。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 13:11 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

Fire Islandへの旅E(Cherry Grove/Ocean Bay Park)

楽しかったファイヤーアイランドへの旅、
とりあえず無理矢理まとめに入ります。
なぜならばぁ〜
明日からぁ〜
バケーションだからぁ〜。

そう、明日から約2週間のバケーションに入ります。
最初の数日は夫の仕事に伴ってテネシー州はナッシュビルへ行って参ります。夫はビジネスなので、私はひとりうろうろ初テネシー州を徘徊しときます。

そして、その後は私たちの10周年記念日をあの島で。
またもや夫がサプライズで企画してくれました。。。
い、いつの間に。。。
ネットがあれば更新するかも。




の続き


line1.gif

パレードの後はこの日の夜に行われたコンサートのリハ。Ocean Bay Parkに滞在中のジョンパパ&メラニーもコンサートを見にCherry Groveに。とりあえず4人で海辺のレストランへ。
IMG_0773.JPG

IMG_0774.JPG

IMG_0775-001.JPG
海を見ながら海の幸。
うまかー。


食後は皆で海辺をお散歩。私たちの滞在先にも案内させていただき、
IMG_0788.JPG


その後はコンサート会場へ。
IMG_0780.JPG
本当に本当に仲良しのジョンパパ&メラニー

Fire Island1.jpg

コンサートは2回公演とも大成功。
シンガーはイリディアムでもお世話になっているテレス。
なかなか面白いコンセプトのライブでしたよ。
会場にはパレードを盛り上げたdrag queenの人たちも駆けつけてくれたよ!

drag queen(ドラァッグクイーン)ってなんやねん?
というそこのあなた。

Wikiより
drag queen(ドラァッグクイーン)は、男性が女性の姿で行うパフォーマンスの一種。
以下もっと知りたい方はこちらへ。

IMG_0955.JPG
今度、お化粧の仕方を教えてくれるそうです。
楽しみで仕方ありません。
私はお化粧が下手なので。。。
このお二方、この後の打ち上げと翌朝のブランチでご一緒させていただいたのですが、
女装をしていない彼ら(彼女ら)はまーーーったく誰だかわかりませんでした。



翌日ブランチはテレスのバースデーを皆でお祝い。
Fire Island2.jpg
楽しい仲間との楽しい時間。

お食事中にサプライズなゲスト登場。
この辺じゃ、有名なクイーンの方だそうですよ。
マイクを持って登場。
レストラン内の人々にインタビューしながら楽しませてくれました。
IMG_1011.JPG

私も日本でゲイバーにもおかまバーにも行ったけど、ここまで親しく関わったのは初めて。
それで、私はなんだかすごくドラァグクイーンに惹かれた。
なんだろう、なんと表現したらいいのかわからないけど。
とにかく惹かれるものがあった。
ただ単に興味なのかな。
わからないけど、もっともっと知りたいな、って。
それにしても皆さん、楽しい人ばかりだった。

この日、私たちは次なる場所、Ocean Bay Parkへ移動。
ウォータータクシーなるものを手配していただき、
出発までに時間があったので、こちらへ。
IMG_1051.JPG
ちょうど、バザーみたいのやってた。
ドラァッグの人の衣装の。
その光景も印象深い。
だってさ、普通のおっさん男性が一生懸命ドレス選んだり試着してるわけですからね。
んじゃー私も?ってことで、一応やっときましたがな。
記念にね。
IMG_1076-002.JPG
どうも。





さて、ウォータータクシーが来たようです。
IMG_1095-001.JPG
チェリーグローヴからオーシャンベイパークまで。
IMG_1114.JPG

IMG_1077.JPG
チェリーグローヴ、ありがとう!
絶対また来るよー!

ウォータータクシー。
IMG_1117.JPG

IMG_1118.JPG

IMG_1138.JPG

IMG_1185.JPG




Ocean Bay Parkに到着!
IMG_1139.JPG
時間にして10分〜15分程度で到着。
Cherry Groveとは雰囲気が全く違う!
ここは完全にファミリー向け。


Ocean Bay Parkの様子はこちらをクリック。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 23:36 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

Fire Islandへの旅D(Cherry Grove/Ocean Bay Park)

の続き

line1.gif

まず起きたら即行お腹が空いている夫と海を見ながらの朝ごはん。
最初に通されたとても見晴らしの良いお席。
静かだったら最高だったのに、若い女の子グループのうるさいこと。
本当にはんぱない騒ぎ様。


まだ、朝なんですけど・・・。
私の脳はまだ起きてないので静かにしてくれぇ〜


なんていう私の心の叫びも聞こえるはずもなく、
ミモサとか飲んじゃってるからその盛り上がり用はヒートアップするばかり。自分たちの会話も聞こえないくらい。
楽しい気持ちはよーーーくわかる。
が、海を見ながらぼけーーーっと朝食とりたい私たち。
我慢できずに席を替えてもらった。
フーー。
静かで平和だ。
私の夏の定番、アイスコーヒーでおめざ。
IMG_0523.JPG

ハムとチーズが入ったオムレツを注文。
案の定、ものすごいボリュームで登場。
IMG_0526-001.JPG
朝から揚げ物なんて食べれまへんがな。

食べ終わったら皆の待っている会場へ!
IMG_0553.JPG


さて、皆様、準備はオッケー? チェリーグローブでのファビュラスなゲイパレードの模様です。 激しすぎない、なるべくソフトなものを載せます。クリック

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 00:04 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

アメリカ独立記念日

アメリカ合衆国独立記念日。
この日はみんなBBQとかしながら家族や仲間とワイワイするのが常。


私たちも何カ所かパーティーに誘われたのですが、、、
車での移動も、電車での移動もきっと混雑しているだろうし、
なにしろ、おうち大好きな私たちなので、おうちでステーキに決定。
夫がステーキ、私がサラダを担当し、
出来上がって乾杯の頃にちょうど花火があがりはじめた。
リビングの窓から撮りました。
IMG_6155.JPG

花火を見ると日本の夏が恋しくなるな。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 13:41 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fire Islandへの旅C(Cherry Grove/Ocean Bay Park)

の続き

line1.gif


夜ご飯を招待されて行ったお宅がこれまた素敵。
シャンパンを飲みながら見るサンセット。
IMG_0462-001.JPG

IMG_0463.JPG
写真ばかり撮ってないで隣に来い!と言っている夫。w


この日の夜招待されたのはシンガーとお医者様というゲイカップルのお家。やっぱりこのお二人も普段はマンハッタン在住で、夏になると週末はここのお家にきているそう。そういう生活ができてこそ、マンハッタンの生活が本当の意味で楽しめるんだろうな。だって、知っているマンハッタン在住のお金持ちの人たちって車や電車で1時間〜2時間でいける圏内、日本で言う避暑地のようなところに別荘持っている人が多いもんなー。うちにもお金降ってこないかなー。笑
IMG_0508.JPG

美味しいお食事をいただいた後は翌日の打ち合わせ。
その後夫と私は帰り道で見つけたバーでもう一杯。
IMG_0511-001.JPG

帰宅途中に見つけたあるお宅の玄関前の謎すぎるディスプレイ。。。
IMG_0522.JPG

さー次は翌日の刺激的だった模様をお伝えします。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 03:07 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

Fire Islandへの旅B(Cherry Grove/Ocean Bay Park)

の続き

line1.gif


Cherry Groveに着いてまず驚いたのは、車が走ってないってこと。
見かけたのはこんな感じの乗り物。(なんて言うんでしょか?)
これで港から荷物なんかを運んでいましたよ。
IMG_0349.JPG


ビーチもすぐそこ。
Cherry Groveはどこへ行っても歩道がこのようにウッドデッキで繋がっていました。
IMG_0356.JPG

夫は海が大好きです。
ものすごく大好きです。
IMG_0358.JPG

IMG_0373.JPG
ゴミなんか一つも落ちていなくてとってもキレイな砂浜。

突然「わかめだ!」と海に浮かんでいた海藻をつかみ取って食べてしまった。。。
どんだけワイルドやねん!w
「おいしいよ!わかめの味がちゃんとする」
と私にも食べさせようと。。。
相当迷ったけど、味見だけしました。
飲み込まずにかんでみた。(しょうがないので。プ)
磯の味がいたしました。。。
IMG_0371.JPG

しばらく海辺を散歩して滞在先へ。
素敵な友人カップル宅の庭。
リビングからこの景色。
この手前にはプールがあります。
IMG_0345.JPG

今回友人を通して他のお宅も拝見させていただいたのですが、
どのお家もとーーーっても素敵でした。
毎日のサンセットもため息がでるくらいに美しかった。
こういう時間、忘れていたな。

小腹が空いていた私たちは軽食を求めて市内(?)を探索。
竹薮のあるお家とかもあったよ。
基本的に、とってもプライベートが重視されているなと感じました。
とっても風情があって素敵。
そしてオンシーズンでもこの静けさ。
IMG_0434.JPG

ホテルもあるのでしょうが、私たちが滞在したエリアは個人宅ばかりでした。売りに出しているお家もあれば、シーズン外であればレントもあり、というお家も。
IMG_0435.JPG

とりあえず見つけたレストランで軽くご飯タイム。
幸せ過ぎるぜ。
IMG_0442.JPG





北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:20 | ニューヨーク ☀ | Comment(3) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

Fire Islandへの旅A(Cherry Grove/Ocean Bay Park)

の続き


line1.gif


Fire Island.jpg
さて、いよいよ出発の時間です。
電車も船も満員だったな。
気持ちよい風と日光浴を楽しみながらあっという間に到着。


Cherry Grove。
楽しい日々のはじまり、はじまり。
IMG_0337.JPG

IMG_0338.JPG


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 11:22 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。