Sweetest Heart

2012年11月28日

パーソナル加湿器

冬には欠かせない加湿器。それぞれの部屋にあるのでは足らず、デスク用に数個買い足したのがこれ。

338806_4815872391982_301179747_o.jpg

なかなか良い仕事してくれまっせ。
しかも今なら$19.99!
毎回ボトルを変えられるから清潔だし、
何よりもこの値段が嬉しいっすよね。

ココで買えますよ。






北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 15:23 | ニューヨーク ☔ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

サンクスギヴィング前日

679813_4785614355550_227795615_o.jpg

夫がつくる柚子ティー二は最高にうまい。
柚子シーズンで本物も手に入るのが嬉しいね。
オーブンではおいしい料理が出番を待ち中。

今日はミツワで散財してきましたよ。
エンゲル係数をまた上げちゃったな(爆)
でもホリデーシーズンですからね。
ま、いいじゃないの。

とりあえず柚子ティーニ。
うまい。
私の好みの味(甘過ぎない)をよく知っている夫が作るドリンクは世界一!



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 08:59 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はまった。

178677_4785152183996_71592208_o.jpg

はまったってば!


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 08:39 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 好きなもの☆コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ジョージア州アトランタより。

初のジョージア州アトランタに来ています。
女友達のバースデーのお祝いと休暇を兼ねて。
昨夜は彼女の義理のご家族も一緒に市内のレストランでお祝い。
今日は皆で二日酔い。。。

学業で忙しい彼女のノート。
私には何のことだかさーーーっぱりわかりません。

3455_4754486937384_679379246_n.jpg

すごいわ。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 13:57 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

オバマ大統領再当選とスノーストーム

オバマ大統領、再当選。
今回はいつにも増して数日前から
「投票しに行くべし!」
といろんな場で訴えかける人がいつも以上に多かった気がする。
特に若い人たち。
考えてみたらそうであって当然だよね。
今後の自分たち、または子供たちの未来がかかっているから。
日本もこれくらいに選挙が盛り上がればなぁ、なんて思ったよ。

最初はどうなるかとハラハラドキドキだったけど、
オバマ大統領の勝利!


タイムズスクエアーでは巨大スクリーンにて開票結果が中継されていたようで、こんなに盛り上がっていた様子。





と選挙も終わって一段落したと思ったら、
今夜から吹雪です。。。
大雪です。。。
まだ電気や暖房の復帰がままならない地域もあるというのに。。。
外はもう銀色の世界。
風もちょっと強い。

横で夫が一言、
「嫌な予感がする」と。
ま、まさか、また停電とか、止めてくださいよ、本当に。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 15:37 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

サンディー、こんにゃろー!

昨日から普段通りの生活にもどりました。


ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。
前回の記事を書いてすぐ後にプツっとネットと電気が切れまして。。。



最初の数日はロウソクの灯りで暮らすのも悪くない。
なんて思っていましたが、(←どんだけ呑気。。。)
3日を過ぎてだんだん辛くなってきました。
こんな不便はきっと生まれて初めてだったと思う。



いつも見ていた大きな大きな美しい木が道路に横たわり、
美しく色づき始めていた木の葉はすべて風で飛ばされ、
信号も街灯もない状況が続きました。
そんな状況ですからあらゆる危険性を考え、
私が住む地区は夜7時〜朝7時まで外出禁止。



ガスと水はあったので、初日はロウソクの灯りで料理。
夫は翌日からデトロイトへ出張。。。
心配だから一緒に来い!
と言われましたが、ウニ&サバ(ねこたん)もいますので、
「大丈夫!オレに任せろ!」と心配する夫を送り出し、お留守番を決定。



その後はうちよりも早く電気などが復旧した友人宅に泊めてもらい、
日中はねこたんたちにエサをやるために寒い家に帰宅。
そしてまた着替えを持って友人宅へ。
みたいな生活をしてました。



でももうそろそろ限界。。。
と思っていた昨日、やっと全てが復旧。
きっと知らないうちにストレスもあってか胃が痛い。




多くの人が声をかけてくれました。
周りの人々のおかけで暖かいご飯も食べれた。
本当に本当に感謝してます。
フェイスブックやメールでメッセージをくださった皆様、
ありがとうございました。



ニューヨーク州もニュージャージー州もまだまだ電気の復旧がされてないエリアがあります。特に海岸沿いは大変な被害を受けています。家を失った人も少なくありません。今日は世界的に有名なニューヨークマラソンが中止と発表されました。


以下msnニュースより

ニューヨークマラソン中止 
復興遅れで市長、一転【ニューヨーク=黒沢潤】ニューヨークのブルームバーグ市長は2日、同市など米東部を襲った暴風雨による被害からの復興が十分でないとして、4日に予定していた「ニューヨークシティ・マラソン」開催を取りやめると発表した。

同マラソンは約4万人の参加が予想され、約3億4千万ドル(約270億円)の経済効果があると試算されていた。ブルームバーグ市長は当初、先月末に暴風雨が直撃した後も同マラソンを予定通り実施すると強調。「たいへんな状況でありながら、(マラソン開催で)市民を鼓舞する狙いもあった」(関係者)という。

しかし、スタート地点となるスタッテン島では約20人の市民が犠牲者になった。また、市内で行方不明者の捜索や、がれき撤去がなおも行われている中、マラソン開催を自粛すべきだとの声が徐々に広がっていった。停電がなお広範囲で続いていることから、ニューヨークの大衆紙、ニューヨーク・ポストも、マラソンのゴール近くに設置されている発電機は、停電で寒さに震えている市民にこそ使われるべきだと強調していた。 
 
私もね、この結果で良かったと思います。参加予定だった4万人の人と、270億円の経済効果を期待していた人々には残念だったかもしれませんが、はっきり言ってそれどころじゃない、でしょ。
 
そしたらね、このマラソンに参加予定だった多くの人々が集まって、皆で被災地へ行って物資の供給をサポートするなどボランティアをしに行かれたそうです。(写真は他サイトから引用)
 
SI1.jpg

staten500x310.jpg
 

常に暖かい部屋があって、
蛇口からはお湯が出て、
電気がついて、
インターネットがあって、
サポートしてくれる友人たちがいて、
っていう生活のありがたさを改めて感じました。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 11:53 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。