Sweetest Heart

2013年06月28日

一昨日のペントハウスパーティー in マンハッタン

untitled-1.jpg

ミッドタウン。
女優&お医者様ご夫婦のペントハウス(屋上階)でのパーティー。
何度かお邪魔していますが、やっぱりすごいわ。
庶民の私からしたら夢のまた夢!って話よ。
とりあえず、気の済むまでシャンパン飲ませていただきました!



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 14:41 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

同性婚禁止の法律は違憲 米連邦最高裁が判決

er41.jpg【ワシントン=中井大助】同性婚の是非が争われた訴訟で、米連邦最高裁は26日朝(日本時間同日夜)、婚姻を男女の関係に限定した「結婚防衛法」を違憲とする判決を言い渡した。米最高裁が同性婚の問題を取り上げるのは初めてで、同性愛者の権利に大きく影響する。


 米国では婚姻に関する法律が州ごとに異なる。同性婚は2004年にマサチューセッツ州が最初に認め、現在は12州と首都ワシントンで導入されている。一方、国レベルでは婚姻を男女の関係に限定した「結婚防衛法」があるため、州の法律に基づいて結婚した同性カップルでも、国の様々な法律では婚姻関係にあると認められず、配偶者としてビザの発給や税金の控除などを受けられない。

 最高裁で審理されている二つの訴訟は(1)州が同性婚を認めているにもかかわらず、結婚防衛法によって不利益な扱いを受けている(2)いったん同性婚を認めたカリフォルニア州が住民投票の結果を受け、禁止に戻ったため結婚できなかった――という内容。一、二審はいずれも同性婚の権利が認められ、結婚防衛法やカリフォルニア州の禁止が違憲とされた。

朝日新聞社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00000042-asahi-int




すごい!米国で6番目となったニューヨーク州で同性婚が合法化されたのが2011年。
今回、同性婚の禁止を違法とする判決を

米 最 高 裁


が下したわけだからただごとではない。
同性婚を禁止したらあかん、ってことだからね。
これってすごいことだよね。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 00:56 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

Fun Night!

いろんなお寿司屋さんへ行ったけど、
気取らず確実に美味しいお寿司が食べられる場所が一番。
お寿司が食べたい時はあんまり冒険せずお決まりの場所へ。
で絶対に寿司カウンターがお約束!
幸せすぎ。
Recently Updated6.jpg


女3人話は尽きる事がありません。
お寿司屋さんの後には

sushi8.JPG

まだまだしゃべります。
そんな頃、仕事帰りの私の夫がチャイナタウン周辺にいることが判明。
まさかの合流、そしてみんなで小龍包。笑

sushi9.JPG

もう食べれない!無理!
となったところでマッサージへ移動。
幸せすぎるだろ。
っていうか、私は1時間の半分以上寝ていたし、
しかももうひとりも寝てしまっていたらしい。
唯一起きていたひとりが、
「二人ともいびきかいてたよ」ですってーーー!

ないない!
それ、絶対ないーーー!
ま、いっか。
夫は大人しく読書しながらロビーで待っていたらしい。

こういう夜もたまにはね! 



いやーそれにしても今回のPMSはひどかったなー。
(いきなり話題変更しちゃいます)
イライラ、むくみがすごかった。
何、これ?
ちょっと食事とかも見直そうと思います。
思いつく事といえばカフェイン。
アイスコーヒーがやめられましぇん。
カフェインなしに切り替えてみますかね。







北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 04:26 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

2013年 父の日

184529_10201382086945143_1926270508_n.jpg IMG_9619.JPG

世界中のお父様方、
父の日おめでとうございます!

日本の父には名前入り焼酎(写真左 お母さん、写真ありがとう)、
アメリカの父には高級チョコレート
をそれぞれ贈りましたよ。
いろんな事ができて便利な世の中ですね。
そしてもちろんそれぞれに電話もしました。

右写真は前回私の家族が来た時に撮った夫、父、ジョンパパ。
うちの父、若干小さめですが。w

いつまでも元気でいてください。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:01 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

オーガニックスキンケアとソーダストリーム!

untitled-1-5.jpg

食べ物でもなんでもそうだけれど、
出来る限り頑張っても
全てをオーガニックで、
というのは無理に近い。
でも洗顔した後に一番最初に肌に付けるものから変えてみました。


ピンクのチューブのBBクリーム以外は
Dr.Mercolaというとこのブランド。
うちはここのビタミン剤何種類かを毎朝摂リ始めてもう5−6年くらいになるかな。
絶対毎日欠かさないし、旅行にも持っていきます。
そのおかげか?大した病気もせず風もめったに引かず健康そのもの。
※病気をしないことが直接このビタミン剤を摂っているからとは必ずしも限りませんのであしからず。

スキンケア商品は香りも控えめなカモミールやラベンダー。
化学的なものが入っていないから「翌日から劇的な変化が!!!」
とかはないですけど、肌の調子は良いし長年使っていくものとしては◎。
そしてお値段もとーってもリーズナブル。
なので化粧水とかはバシャバシャ使いまくってます。
お医者様が開発&展開しているブランドなので安心感もあります。



そしてやっぱり肌の健康は食べ物も関係するんだな、って思う。
これは年を取るごとにもっと正直に体に表れるようになった。
揚げ物は昔から苦手なのに拍車がかかって胃もたれするので食べません。ただ、これも極力控えるという範囲。
完全には難しい。
中華料理を食べに行けば炒め物だって最初は全部油に通しているのがほとんど。漂白された砂糖、小麦粉、これらを使ったケーキやパンなども控えてます。もともと塩辛い物好きな酒飲み系つまみが好きなので気をつけるのは塩分。


あとはどんだけ食事でダイエットに成功してもある程度の年になると、
エクササイズしている人とそうでない人との差が一目瞭然。
痩せているだけの貧弱な体と引き締まった体の違いは大きい。
っていうか、まだ私はどちらでもないですけど(汗)。
ってことで、今朝もジョギングと軽く筋トレ。


******



そして最近我が家に加わったこちら様。
※写真はサイトからおかりしてます。

51jTuL+fSSL._SY450_.jpg

518COJrvXgL._SY450_.jpg

冷蔵庫にペリグリーノをきらしたことがなかった我が家。
ガラス製のボトルのものがお店にあればそれを買っていたけれど、
まとめ買い用に売られているのはプラスチック制がほとんど。


キッチンの飲み水用のフィルターもいいものに変えたのもあって、
このソーダ製造機を購入。
思ったよりリーズナブル。
追加で何本か買った専用ボトルはもちろんガラス製。
ま、これも健康オタクな夫の希望。
なるべくプラスティック製品から脱出したい願望があったから(笑)。
ここでも言うけど、「なるべく」ね。
今の時代、完全には無理ですから。
できることから、ね。

炭酸の強弱が調整できるのと、
ボトルを装着して2プッシュくらいで出来上がるという手軽さも◎。
空き瓶がでないので環境にもやさしいのだ!










北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 23:31 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

日曜日とお花〜♬

untitled-12.jpg

untitled-13.jpg

今回初めて買ってみたお花。
今の時期店頭に並ぶ花たちはどれもかわいくてついつい買ってしまう。


夫が毎朝入れてくれるコーヒーを飲み、
共に朝ジョギングをして始まったは晴天の日曜日。
こんな日が一番好き。


今夜の私は久しぶりになーんにも予定がない。
なんだか嬉しいわぁ。

さ、花に水、そして洗濯から始めますかな。




北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 01:43 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

マンハッタンで本格タイ料理

ココナッツミルクを使用した南タイよりもソムタムとかラープとか基本的には北タイ料理が大好物。今までニューヨークで行ったタイレストランで、一番味が本場に近かったのはクイーンズにあるお店。移民が多く住むエリアなので当然といえば当然。

でもね、やっとここだ!って場所をマンハッタンで見つけたよ。
私がタイで食べてた味に限りなく近い。

実はこのお店を発見した日は夫と違うタイレストランに向かってた。
お店で私がいつも注文する「ヤムウンセンはありますか?」
って聞いたら、「ないです」って言うじゃない。
はい、即、退散。

でもその時はどうしても本場のタイ料理が食べたいモード全開。
思い切ってそのレストランのキャッシャーのタイ出身の女の子に思い聞いて聞いちゃった。
「おねーさんは本場の味を求めてどこへ行くの?」って。
それでこっそりと教えていただきました。
はい、こちら。

untitled-1.jpg

わかる人には見てわかるはず!
場所はこちら。
75 2nd Ave
クイーンズにもあるんだね。

もう毎日でも行きたくなっちゃう。

↓で数日後に行ってもーた w
untitled-2-2.jpg

untitled-1-3-2.jpg

ビールすすんじゃうなー。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 03:32 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。