Sweetest Heart

2015年08月26日

ミツワに売ってた卓上醤油


ないわぁ〜。
買わないわぁ〜。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 00:34 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

気の向くままに歩くデートもいい in マンハッタン

Good job Sean's uncle Hugh! #architect #design #H3 #nyc#manhattan
:) #ニューヨーク #nyc
Hotdog and Brooklyn bridge. Very #ny . #nyc #ニューヨーク

今のこの時期、暑くもなくとってもいい。
ニューヨークの夏は楽しめるだけ楽しまないとね、
あの恐ろしい冬が来る前に。。。

この日はフェリーでダウンタウン。
夫の伯父様が建築デザインに携わったという場所でオイスターを食べ、
その後はゆっくり歩いて前回入りたかったけど開いてなかったお店へ。
ブルックリンブリッジを眺めながらのホットドッグは最高です。

ここね、眺めはいいんだけど、サービスはイマイチだったな。
しかも、夫が頼んだスコッチ、
頼んだものと違うの持ってきたよ。

夫はいつも飲んでるから味がわかってるわけです。
「これ、きっと僕が注文した●●じゃないよ、確認してください」
といったら、ウェイターが帰ってきて
「すみません、違ったものを出しました。お客様が注文されたスコッチはありません」
だってー!きゃー!!どうしてそんな事できるわけ?!は?

でもね、実はこういう事、初めてではないんです。
お店によっては高いウィスキーなどのボトルに安いウィスキーを入れて平気で出すお店とかあるらしいよ!!
前回は知人に連れて行ってもらった"それなりに"ちゃんとしたお店(に見えただけかな?)。
ここでも同じことがあったんだよ!
いくらなんでもそりゃねーぜ。

気を取り直して、この日、最後は友人ケリーちゃんのバースデーパーティーにお邪魔。
楽しい一日でした!





北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 11:53 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

200%楽しんだ今年の暑い暑い日本への里帰り


仕事で忙しい夫をおいてひとり日本へ。
久しぶりの日本の夏は暑くて暑くて。
でも盆踊りに花火大会、
家族や友人と毎日毎晩楽しい時間を過ごしました。

もちろん、数週間ではもの足りず。。。
帰りもやっぱり泣いちゃったな。
帰って来る場所があって、
家族、友人がいる場所がある。
幸せ者だなぁ、私。
と感じずにはいられない時間でした。
まだまだ余韻に浸っています。


お付き合い頂いた皆様、ありがとう!
今回残念ながらお会いできなかった皆様、是非次回は遊んでください!


kanpai to Tokyo Tower! #tokyo#tokyotower#japan2015
たまたま通りかかったら見えたんだよー。ラッキーでした!#tokyo
そして同級生にも遭遇!みっちゃんが素敵なママになってたよ。#夏フェス @aneshkaaccessory
"大衆系で飲みたいです"という私のリクエストに見事に応えてくださり予想以上に素晴らしい場所に連れていってくださいました!#tokyo #japan#oyster#japan#shinjyuku#tokyo 
今宵は昔お世話になったお姉様と。とっても素敵なフレンチレストランでした。カウンターだけのお店だけど女性独り客が多かった。こんなお店いいな。前菜からデザートまで全て美味しく頂きました!#tokyo <br />03.5684.1440pool day with family! Today's lunch! #okonomiyaki

そうめんランチ #lunch <br />海苔がとんでもなくまばらなのは私が担当したからです。。。地元飲み。楽しいよ。
hanging out with my coolest auntie!飲みながらの。。天王星人らしい。This girl knows...
135ml can totally make sense. #japan

自分用には梅干しのせたぜ。What a fun and delicious night in #tokyo with Kumiko!!!Awesome cozy bar in #tokyo!
#japan日本の夏
朝ごはん美味しいな。#breakfastちびっこギャング from 沖縄御一行様到着!!!My nephews just got arrived from Okinawa. #family#japanOne of my favorite place...
Girls are going back to Okinawa.... It was great to spend time with them but I will miss them terribly... 姪っ子たちが沖縄へ帰ってしまう。。貴子おばあは寂しい。。。#family #家族
We all went to Yokohama to see circus today!  This massive heat wave in Japan is insane.. Btw my dad is doing just fine! :-) 今日は家族とサーカス観に横浜へ。しかし暑い。。。異常な暑さで参ります。。。あ、入院していた父は元気にやってます。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 00:22 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 旅のおもひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。