断然固形石鹸派: Sweetest Heart

2017年01月11日

断然固形石鹸派

体を洗う石鹸、液体タイプは洗い上がりの感じがどうも苦手でここ何年も固形石鹸を使っています。洗面所やキッチンではそれぞれ用に液体タイプです。

ちょっと前に薬用石鹸、(Antibacterial Soap)は一般石鹸と比べてほとんど効能が変わらないのにも関わらず、一般石鹸よりも殺菌などの効果が高いような宣伝が一部されていて、それが事実ではないという研究結果からFDAが今後の薬用石鹸の販売を禁止にしたのは記憶に新しいところです。

まーだからと言って今まで売られていた薬用石鹸を使って害になるようなことはないでしょうけれども、昔は私も某チェーン店の石鹸販売店でキツイ匂いのハンドソープを大量買いして家にストックしていた時期もありました。石鹸って毎日使う物なので、できれば自然派を使おうという思考に変わってストックは全て欲しい人にあげて自然派にしたのが数年前。大きなチェーン店や企業でなく、石鹸を作っているお店やサイトから自然派のものをいろいろ試しています。自然派のエッセンシャルオイルを使った石鹸になれると、自然派でないソープの香りがキツく感じるようになりました。


年末年始はヴァーモント州にいましたので、立ち寄ったお店で偶然見つけたこちらを購入。

EMF_3.5oz_Soaps_-_Pine_Forest.jpg
画像クリックするとサイトへ飛びますよん。


あ、あと大事なのは食べ物でもそうですけど、原料がシンプルであること。訳のわからない名前がいっぱい並べてある製品ほど安くて匂いもきついことが多い。

この石鹸は水を含めて原料は7種類のみ。
今回選んだ松の木の香りもとってもいいですよ。

さー今日は新しい物件2件見に行きます!





北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

【美容・健康・ファッションの最新記事】
posted by たか at 02:13 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts with Thumbnails