美容・健康・ファッション: Sweetest Heart

2017年01月11日

断然固形石鹸派

体を洗う石鹸、液体タイプは洗い上がりの感じがどうも苦手でここ何年も固形石鹸を使っています。洗面所やキッチンではそれぞれ用に液体タイプです。

ちょっと前に薬用石鹸、(Antibacterial Soap)は一般石鹸と比べてほとんど効能が変わらないのにも関わらず、一般石鹸よりも殺菌などの効果が高いような宣伝が一部されていて、それが事実ではないという研究結果からFDAが今後の薬用石鹸の販売を禁止にしたのは記憶に新しいところです。

まーだからと言って今まで売られていた薬用石鹸を使って害になるようなことはないでしょうけれども、昔は私も某チェーン店の石鹸販売店でキツイ匂いのハンドソープを大量買いして家にストックしていた時期もありました。石鹸って毎日使う物なので、できれば自然派を使おうという思考に変わってストックは全て欲しい人にあげて自然派にしたのが数年前。大きなチェーン店や企業でなく、石鹸を作っているお店やサイトから自然派のものをいろいろ試しています。自然派のエッセンシャルオイルを使った石鹸になれると、自然派でないソープの香りがキツく感じるようになりました。


年末年始はヴァーモント州にいましたので、立ち寄ったお店で偶然見つけたこちらを購入。

EMF_3.5oz_Soaps_-_Pine_Forest.jpg
画像クリックするとサイトへ飛びますよん。


あ、あと大事なのは食べ物でもそうですけど、原料がシンプルであること。訳のわからない名前がいっぱい並べてある製品ほど安くて匂いもきついことが多い。

この石鹸は水を含めて原料は7種類のみ。
今回選んだ松の木の香りもとってもいいですよ。

さー今日は新しい物件2件見に行きます!





北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:13 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

ニューヘア


IMG_7681-2.jpg

世の女子に比べてヘアサロンとか頻繁に行かないズボラな私。
自分で「あ、これやばいな。」
って思ってからヘアサロンへ駆け込んでヘルプ!
って感じだったのが、最近変わりつつあります。

どのように変わったかというと、
周りから
「白髪!」
って言われる。www

白髪染めを始めて2年目でしょうか。
まだ大丈夫、
と自分で思っても生え際に増える白髪に周りの反応は結構敏感。
夫は
「染めないで全白髪でいいじゃん!絶対似合う!」
とか言い始めるし(笑)。。。
それを挑戦するのはあと20年待ってくれ、
と言ってあります。www

というわけで、今回もキレイに白髪を染めていただき、
カットもしていただいて久しぶりにまともなヘアだったので
記念に自撮り。

嬉しかったのは担当していただいているスタイリストさんが、
「髪の毛ちゃんとケアしてるでしょ。」
って言ってくださったこと。
ケアしてるレベルじゃないかもしれないけど、
スキンケアの最後に蓋として顔につけてるオーガニックのボディーバター。
これをちょっとだけ髪にも付けてるの。
それかなー。
何せ乾燥が半端ないので寝る前は顔はベッタベタくらい付けます。
今後も続けてみます。




北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 23:49 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お家でカッピング

This... #cupping #cuppingtherapy #カッピング

友人宅にてカッピング初体験。
プロのダンサーの友人、毎日のように公演をこなす彼女の秘密兵器。😀
どんな感じで吸い付いているのか見たくて撮ってもらったの。
これ、慣れれば自分でできちゃうらしいよ。
今、私の肩から背中にかけて紫色の円形が。。。
でもこれ、相当良いので私も注文することにしました。

悪いところは色が濃くなるとかで。
確かにこってるなーって感じる部分は濃い紫色になってます。
そういう場所は脂肪が厚いか血行があんまり良くないんだって。

タグ:カッピング


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 00:14 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

久しぶりに自分でネイル

C5EB8F1C-64B6-4168-96A6-B410C6A63FEC.jpg

ネイルサロンへ行ったら激混み。
待つのも後で戻るのも面倒なので、結局久しぶりに自分でマニキュアとペディキュア。ペディキュアは基本いつでも赤派。今回マニキュアは青みがかったベイビーピンク。この手のヌーディーカラー、何故かうちの夫には不評だけどね。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 05:10 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ヘアカット&トリートメント

紫外線とヘアアイロンなどで痛んだ髪にトリートメントをしていただき、バッサバサだった毛先もなんとか落ち着きました。


このトリートメントを持続させるためにこれから週1でこちらをと。
HairTreatment.jpg

髪の毛って思っている以上に印象を左右しますよね。
同じ格好していても、痛んで伸びきったボサボサストレートと、
ケアされて整ったツヤツヤヘアーとでは印象が全く違う。
特にこの年になるとね。(爆)
あっちこっち大変ですわ。(泣)
お金もかかるしね。
はあぁぁ。


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 06:56 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ヘアストレートナー/ ヘアアイロン/フラットアイロン

もともとくせ毛の混ざったストレート。同じくくせ毛の友人がある日突然とってもキレイなストレートヘアだったから聞いてみたら「ストレートナー使ってるのよ〜」ってさ。試したくなってアマゾンでレビューの良かったこれ買ってみたよ。

41Lb93rSyAL._SL500_.jpg
ほほー。
とっても簡単。
ものの5分でもあればブローしたようなストレートヘア。
でもやっぱり髪にはあんまり良くない感じ。
数回使った後、髪がちょっとパサパサになったから。
ここぞ、という時にのみ使うことにします。
そろそろヘアカットとトリートメントもしにいかなきゃだな。。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 23:27 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

オーガニックスキンケアとソーダストリーム!

untitled-1-5.jpg

食べ物でもなんでもそうだけれど、
出来る限り頑張っても
全てをオーガニックで、
というのは無理に近い。
でも洗顔した後に一番最初に肌に付けるものから変えてみました。


ピンクのチューブのBBクリーム以外は
Dr.Mercolaというとこのブランド。
うちはここのビタミン剤何種類かを毎朝摂リ始めてもう5−6年くらいになるかな。
絶対毎日欠かさないし、旅行にも持っていきます。
そのおかげか?大した病気もせず風もめったに引かず健康そのもの。
※病気をしないことが直接このビタミン剤を摂っているからとは必ずしも限りませんのであしからず。

スキンケア商品は香りも控えめなカモミールやラベンダー。
化学的なものが入っていないから「翌日から劇的な変化が!!!」
とかはないですけど、肌の調子は良いし長年使っていくものとしては◎。
そしてお値段もとーってもリーズナブル。
なので化粧水とかはバシャバシャ使いまくってます。
お医者様が開発&展開しているブランドなので安心感もあります。



そしてやっぱり肌の健康は食べ物も関係するんだな、って思う。
これは年を取るごとにもっと正直に体に表れるようになった。
揚げ物は昔から苦手なのに拍車がかかって胃もたれするので食べません。ただ、これも極力控えるという範囲。
完全には難しい。
中華料理を食べに行けば炒め物だって最初は全部油に通しているのがほとんど。漂白された砂糖、小麦粉、これらを使ったケーキやパンなども控えてます。もともと塩辛い物好きな酒飲み系つまみが好きなので気をつけるのは塩分。


あとはどんだけ食事でダイエットに成功してもある程度の年になると、
エクササイズしている人とそうでない人との差が一目瞭然。
痩せているだけの貧弱な体と引き締まった体の違いは大きい。
っていうか、まだ私はどちらでもないですけど(汗)。
ってことで、今朝もジョギングと軽く筋トレ。


******



そして最近我が家に加わったこちら様。
※写真はサイトからおかりしてます。

51jTuL+fSSL._SY450_.jpg

518COJrvXgL._SY450_.jpg

冷蔵庫にペリグリーノをきらしたことがなかった我が家。
ガラス製のボトルのものがお店にあればそれを買っていたけれど、
まとめ買い用に売られているのはプラスチック制がほとんど。


キッチンの飲み水用のフィルターもいいものに変えたのもあって、
このソーダ製造機を購入。
思ったよりリーズナブル。
追加で何本か買った専用ボトルはもちろんガラス製。
ま、これも健康オタクな夫の希望。
なるべくプラスティック製品から脱出したい願望があったから(笑)。
ここでも言うけど、「なるべく」ね。
今の時代、完全には無理ですから。
できることから、ね。

炭酸の強弱が調整できるのと、
ボトルを装着して2プッシュくらいで出来上がるという手軽さも◎。
空き瓶がでないので環境にもやさしいのだ!










北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 23:31 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

パーソナル加湿器

冬には欠かせない加湿器。それぞれの部屋にあるのでは足らず、デスク用に数個買い足したのがこれ。

338806_4815872391982_301179747_o.jpg

なかなか良い仕事してくれまっせ。
しかも今なら$19.99!
毎回ボトルを変えられるから清潔だし、
何よりもこの値段が嬉しいっすよね。

ココで買えますよ。






北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 15:23 | ニューヨーク ☔ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

秋色?ハロウィン色?

友達が友達にネイルしてあげてたので邪魔してきた。
オレンジとパープル。どっちの色も好きな色。

最近ネイルのお手入れ怠ってたな。
サロン行ってこよっと。

IMG_6702.JPG


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 14:09 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ZARAドレスとパーティー

IMG_1665.JPG

年末のギフトショッピングしている時に目にしてしまったZARAのセール。極力買わないと誓ったばかりなのになぁ・・・
色に負けた。(←どんな言い訳か)
素材も短すぎない丈もかなりタイプだったこのドレス。
サイズが合いませんように。。。
と願って試着したらぴったり。
嬉しさと、こんなにも意思の弱い自分にがっくり。



昨夜は、アッパーイーストの某フォトグラファーさん宅で行われたパーティーへ。毎年恒例のパーティーでリビングルームが試写会と化す。50人以上はいたかな。これを毎年3日〜4日連日連夜行われるのが恒例。私たちは昨夜行って参りました。世界中を旅した彼の写真、そして自身のナレーション付きスライドショー。

いろんな生き方、暮らし方があるけれど、自分がこれだ!と決めてそれを疑いもせず実行し、継続し、成功させている人というのは自信に満ちあふれてキラキラしてる。気付いたけど、私、「キラキラしてる」ってよく使う。でも本当にキラキラして見えるんだよ。これをオーラとも言うのかな。

それでね、そのキラキラしている人たちはきっとそこに辿り着くまでにはいろんなリスクも苦労もあったと思う。でも、それを乗り越えて成功させているというのは、きっとものすごく努力もしたからだと思う。

成功っていうのは必ずしも大金得るとか地位とか名誉だけじゃなくって(もちろん、これだって大事な要素だけど)、もっと・・・何と言うか・・・本人が、その周りにいる人が自然と感じることができることなんだな、と思った。たとえば、このフォトグラファーさんは奥様と息子さんと一緒に世界中を旅している。もうここ何年も。だから写真の多くには笑顔の家族が写っている。人によって成功の定義は異なれど、私にとってはこれだけで大成功している、って思える。昨夜、この家族に会って話した時、強くそう思った。


自分自身が幸せでないと周りを幸せにすることもできない。
幸せって連鎖するんだなと感じた夜でした。




さてはて、自分はその未来の自分の成功にちゃんと向かっているだろうか?


北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:05 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

アロマ

うちのキッチンはあんまり広くないんで、窓はあるけど何か料理すると匂いがこもりやすいわけです。換気扇してもね。だから料理した後は全部屋中の窓を開けまくって換気、そしてお香がいつものパターン。なのでうちのお香コレクションは結構すごい。でもね、昨日掃除してたら、アロマオイル見つけて、あ、そういえばアロマポットみたいなのあったな〜と思ったらあったから、久しぶりにアロマオイルを焚いてみた次第です。

IMG_0676.JPG

これが、選んだアロマオイルが大失敗。
ボディーショップで購入したものだったんだけど、
お店では良い匂い、って思ったんだけどなぁ〜。
匂いがきつくて、オエッってなるくらい。
ちゃんとしたの、ちょっと探してくることにします。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 15:48 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ヘアクリップとカメラ

数週間の里帰りから帰ってきたみっちーにたくさんお土産もらったよ。その中の一つ、このヘアクリップがお気に入り。
みっちー、ありがとう。
jphairclip.JPG


*****

一眼レフはとにかく重い。
以前は毎日仕様に コンパクトカメラを持ち歩いていたんだけど、
レンズに傷がついちゃってオートフォーカスが定まらなくなってしまった(泣)。
これ、レンズだけ変えたらいくらくらいするのかなー。
このカメラ、かなり気に入ってたからショック。
って思っているうちに数ヶ月。
仕方なくいつでもどこでも一眼レフを持ち歩いていた。
でもやっぱり毎日いつでも持ち歩けるコンパクトなカメラ欲しいなーと思っていたら、
気のきく夫が買ってきてくれたよ。
安かったからって。
そうそう安いのでいいの。
性能はあまり気にしない。
で、新しいこの子です。
しかも相当私らしくないピンク(笑)。
そして今までキャノン一筋だった私の初オリンパス。
IMG_9624.JPG

はっきり言って手こずりまくり(汗)。
全然ちゃんと使えてないし。
っつか、かなり小さい。
明日から持ち歩いて早く慣れようと思います。

*****

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 13:55 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

毎日摂っているサプリメント

どんなに普段の食事に気を使っていても一日に必要とされる栄養を食事から摂るのは難しいと聞いたことがある。私は両親の影響もあってわりかし早くからサプリメントを摂る習慣があった。いつからだったかはっきりは覚えていないけど、中学か高校の頃には毎朝のサプリメントが習慣になっていた。

アメリカに来てからもしかり。医療費がバカ高いこの国で病気になんてなっていられません。プラス、夫も私ももう若くはないので、体のメインテナンス(←これは心のメインテナンスにもつながる)はとっても重要。その時の体調や具合によって多少変わることもあるけれど、今現在私たちが毎日摂っているサプリメントがこちら。

IMG_2151.JPG

基本この6種類は毎日。

IMG_2209.JPG

左から時計回り
- Krill Oil (これは女性用/男性用とあります。写真のは女性用)
- Probiotics
- B-complex "100"
- Vitamin D3 5000 IU
- Chromium Picolinate
- Folic Acid
- Vitamin B-12 (これはスプレータイプ)


新しく仲間入りしたのはForic Acid。日本語で葉酸。
そう、妊娠中や授乳中の方に特に大切と言われている栄養素。
あ、言っておきますけど
まだ妊娠はしていませんので。

先週、婦人科検診へ行ってきた。
これは定期的に心掛けて行っている。
30過ぎたら年に1度はね。
プラス、そろそろ妊娠希望なのでね。

それでその婦人科の先生に勧められたのが葉酸。
いつも摂っているサプリメントにプラスしてこれを妊娠前から摂ったらなお良し。
ってことで早速摂っているわけです。

 葉酸 [英]Folic acid [学名]
 

葉酸は水溶性のビタミンであり、造血に必要な因子としてほうれん草から単離されたため、この名称がついている。葉酸は緑黄色野菜やレバーに多く含まれている。生体内ではDNAやアミノ酸の合成にも関与している。動脈硬化の危険因子とされている血清ホモシステインの増加を抑えることで最近注目されている。食品添加物(強化剤)として使用が認められている。

一般に、「貧血を防ぐ」、「口内炎を予防する」、「病気に対する抵抗力を高める」などといわれている。ヒトでの有効性については、高ホモシステイン血症の治療や胎児の神経管閉鎖障害のリスク低減に経口摂取でおそらく有効と思われる。安全性については、適切に経口摂取する場合、おそらく安全と思われる。食材に含まれる葉酸は比較的体内で吸収されにくいことが知られている。妊婦における葉酸不足が胎児に障害をもたらす可能性があることから、厚生労働省は特に妊娠を希望している女性に対し、400μg/日を摂取することを呼びかけている。


婦人科検診には夫も一緒に来ました。
妊娠・出産に関して先生にいろいろ聞きたいことがあったらしく、私以上に質問していました。
私はこの婦人科の先生、とても信頼している。
ハキハキしていて面白くてとことんわかりやすく説明してくれる。
こういう先生に出会えて良かったと思う。
家から遠くないのもラッキー。
検査の結果は近々お手紙で送られてくるそうです。

そうそう、葉酸を買いに行ったお店で見つけて買ったこれ。
rwt.JPG
ローズウォーター。

匂いフェチなので、そのお店にあるいろんなアロマオイルの匂いをクンクン嗅ぎまくってたんだけど、アロマオイルコーナーにあったこのローズウォーターの香りが一番ヒット。優しく強すぎない香り。


これを小さなスプレーボトルに入れて持ち歩いてます。気分転換にシュシュっとするとほのかなローズの香りに癒されます。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 01:26 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ハイビスカスが美容に良いって!

たまに買い物に行くスーパー。
ここはスパイス類が豊富に揃っている。

IMG_1798.JPG

先週このスーパーへ行ったら野菜・果物売り場に乾燥ハイビスカスが売っていた。以前トレーダージョーズで砂糖漬けにされたハイビスカスを見たことはあったけど単に花を乾燥させただけのものは初めて。これ、どうやって使うんだろう?と立ち止まって考えていたら見知らぬおば様がハイビスカスの前で立ち止まったので思い切って聞いてみた。そしたらとっても親切に答えてくれた。お茶にして飲むんだって。まぁ、それぐらいしか使用法は思い当たらないけれども、やっぱりそうか。ってことで買って試してみた。

IMG_1821.JPG


早速飲んでみたら新しい味。嫌いじゃない。
すっぱい系の味。
レモンっぽい。
むしろ飲めば飲むほど後をそそり今では夫も私も毎日飲んでいるここ数日。

で調べてみたらこんなんでました。


--- ハイビスカス茶の機能性栄養成分(萼(ガク)の部分に多い) ---
- ビタミンC
- クエン酸(疲労回復に抜群の効果)
- 酒石酸
- カリウム(利尿作用を促進)

 

--- ハイビスカス茶の効果 ---
- 疲労回復
- 貧血
- 喉の渇きを癒す効果
- 精神安定(リラックス効果)
- コレステロールや血中脂肪を下げる働き
- 目の疲れ
- 利尿効果

いいじゃない。
しばらく飲み続けてみます。

さー明日はエクササイズ、ヒサロ、掃除、洗濯。宿題頑張るべ。
ヒサロ(笑)。
日焼けサロンのことよ。
今もそう呼ぶんでせうか?
ヒサロが高校生の時に流行った世代ではあるけれど、その頃は行ってなかった。

もうじきバケーションへ行くのでビーチでいきなり肌を焼いてしまわぬよう、
ヒサロで下地を作っておくのです。
そうすると赤くなりにくく、キレイに焼けます。
特に夫は突然焼くと真っ赤になりやすいので、ビーチ前は必ずヒサロ。



写真のクラスの授業が難しくなって参りました。
クラスメイトが課題で素晴らしい写真を撮ってくると
「すげー」
と思うと同時に落ち込むこともあるのよ。
もっと頑張ろうって励みにもなるけどね。



さー寝るべ。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 16:35 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ついにこのエクササイズ!

excdvd.JPG


右のは数年前に購入して最近までほったらかしにしてたDVD。
下半身に脂肪が付きやすい、
いわゆる下半身ブーデーな私に適した下半身集中プログラム。
今年に入ってこれを最低でも週に3回はやるようにしている。
体重は変わらないけど(泣)おしりに変化が現れはじめました。
これは他人が見ても分からない程度の変化なのだけれども、
一番変化にいち早く気付いたのは夫でした(笑)。

それで、エクササイズの巨匠ダンサーM夫人が愛用のコアリズム。
先週、かりちゃった〜。
今日やってみたんだけど、
ラテンのリズムで楽しい。
もうしょっぱなから滝汗。
これは効きそうです。


いつもリビングルームでこのエクササイズをやってるんだけど、
うちのヒーター、あんまり調節が効かなくって
今日なんて「ここは常夏かっ!」って突っこみたくなるほど激暑。
だからこの中でのエクササイズはホットヨガならぬホットコアリズム。



しかし、終わった後の爽快感は最高。
肌の調子も良い。
頑張って続けていこうっと。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 12:51 | ニューヨーク ☀ | Comment(2) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

韓流で体を温める

昨夜は偶然にも夫婦揃って突然のオフが決定し、じゃー行くべ。
と向かった先はいつものこちら
キングスパです。
数年前にローズマリーにクーポンをもらったのがきっかけで通いだし、
冬は隔週で通ってます!
もうちょっと近所だったら年間パスを買って毎日でも通いたいくらい(笑)。
うちから車で20分〜30分くらいかな。
マンハッタンからは31丁目からシャトルが出ているらしいですよ。


でさ、ここ、今年から24時間営業になってくれちゃってさ。
(※レストランやマッサージは24時間ではありません)
かなり嬉しい。
毎回だいたいいても3時間だけど、いつか1日中いてみたい。
今回は晩御飯の後に行ったから食事はしなかったけど、
ここのレストラン、というか食堂もなかなか美味しいよ。
っていうか、もう家みたいにくつろげる。


昨日もサウナで滝汗かいてすっきり。
デトックス。
体を芯から温めると眠りも体の調子も大分違うと今朝起きて実感。
最近はお水もなるべく温室のものを飲むようにしている。
体を冷やさないように。
韓国の女の子はレストランとかでお湯飲んでいる子が多い。
普段からきっと体を冷やさないようにする習慣があるんだろう。
ここは見習いたい。


ということで、冷え性の私がハナルン行ったついでに購入したのがこちら。

IMG_0334.JPG

IMG_0335.JPG

IMG_0340.JPG


もちろん、何と書いてあるのかさっぱりわかりません!
でもこのパッケージ右下の写真を見れば一目瞭然。
しょうが、ジンセン、デーツなどなど体を温めてくれるものばかり。
赤い方はちょっと甘め。
なので、私は1/3くらいをカップ1杯のお湯で薄めて飲んでます。
優しい甘さでからだもぽっかぽか。
スティックなので持ち歩けるのもいいっすね。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:22 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

加齢に伴い・・・眉毛のメインテナンス

日本にいた頃、周りの友達が「眉毛書かないとコンビニにも行けなぁ〜い」なんて嘆いているのを「そんな大げさな・・・」とひそかに思っていた大昔。私の眉毛は濃くて太さもあるし、形も良かったから眉毛の下のウブゲをちょっと毛抜きで抜くくらいでおっけーな本当に手間のかからない自慢の眉だったわけです。今までは・・・。

最近、鏡を見ていて何かが変わっている・・・と思ったら眉毛だったわけです。もちろん、加齢に伴い、いろーんな場所のメンテナンスが必要になってきているのだけれども、眉毛が薄いとお化粧してもパッとしない。眉毛って顔の中でも本当に重要だと最近知った。それでセフォラへ駆け込んで購入しましたのがこちら。細身で硬く書きやすく自然な色で◎!





aneyb.jpg

Anastasia Brow Wiz
おすすめです。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 06:04 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

NARSからMACへ。それとヘアドライヤー。

いつも言うけど参考になるような美容ネタを書ける程まったく詳しくもないしメイクも上手くないけれど今日化粧品に散財してきたので記念に美容ネタいきます。

数年の間使っていたstila。薄付きでパッケージデザインもかわいいからここのモイスチャライザーやファンデーション、チークからアイラーナーまで揃えて愛用していた。その後ちょっと他のも使ってみようとそろえたのがNARS。小さなサイズのチークにもコンパクトミラーがついているし、がっしりしたデザインも使いやすくてこちらもフルで揃えて使って気に入っていたんだけど・・・

npfdtion.jpgそろそろファンデーションもチークも同時になくなるという時にリフィルを買いにいつも行く最寄のセフォラへ行ったらば・・・「リフィルは置いてません」っていうじゃない。ちなみにこの商品は$45でリフィルが$35。しょうがないから他の用事でいった他の場所にあるセフォラもこれまた同じ。どうやらウェブか直営の店舗でしかリフィルは買えないらしい。いいんだけど、でもなんだかなぁ。。。まぁ、しょうがないウェブサイトで買うかと考えていたここ数日。

たまたま別の用事で入ったデパートのコスメ売り場。ここのMAC売り場で足が止まった。アメリカに来て間もない頃に一番初めに使ったファンデーションがMACだった。ここで売り場のキレイなお姉さんにニコニコ〜っとされて「Can I help you?」なんて言われちゃったからオヤジな私は「Yes, Please!」って言ったわよ。もちろんまずはじめにリフィルの事聞いたのね。だってやっぱり何となく化粧品はできればウェブじゃなくて最寄のお店でリフィルがいつも買える状況がいいな、と思っていたから。そしたら、リフィルは売っていないんだけど、使い終わったケースを持っていくとそれをリップスティックと交換してくれるようなリサイクルのプログラムがあると説明してくれた。リフィルはなくてもリサイクルに力入れてんのよー自然保護のために、っていうの大好きだから即決。今後はMACでいきます。

決めたら早い。キレイなお姉さんに「アレやコレ、ソレも揃えたいんだす。でもどこから始めたらいいのかわからないのでお任せします!」って言ったら、まずはメイクの仕上がりの好みを聞かれて「ナチュラルが良いっす。」って言ったら「じゃーこれはどうかしら?ちょっと付けてみましょ。」と手際良く選んでくれて、もうこのお姉さんについていくと決めた私のアレコレも全て聞いてくれて全て欲しい物を完璧にものの10分で揃えてくれました!さすがプロ!というわけで今回購入したのはこちら。

mccsm.jpg


カバー力がすごいっす。
年齢と化粧品に使う金額の値は比例するな、と実感したのでした(悲)。今日は休みで、休みの日は化粧なんて滅多にしないけど、待てなくて全商品使ってみた。



そしてヘアドライヤーも最近新調。
今までは4,5年前にその辺のドラッグストアで買ったどうでも良いヘアドライヤー。髪の毛が乾いてくれれば良い、という程度で選んだので良くも悪くもなかったけど、髪の毛を乾かしたあとのあの広がりとパサつき感が嫌だった。今回、このドライヤーが冷風しかでなくなってしまい、新しいドライヤーが買えるとウキウキでいろいろリサーチ。王道のパナソニックのナノは言わずと知れた名品だけどちょっと高いんだなー。値段が。ドライヤーに約$220かぁ。それでも実際に使った人のレビューをみるともっと欲しくなってしまった。

ちょっと他にもリサーチしてみようと思っていろいろ調べたら、他にも良いレビューの付いた100ドル以下のヘアドライヤーがいっぱいあった。というわけで、私はこれを購入。

untitled.bmp


実は女友達がこれをすぐ買った後にわが家に泊まりに来ていてこれを大そうきに入って「お金払うからちょうだい」って言われてね、彼女、カリフォルニアへ発つという1日前だったし自分で会に行く時間もないという忙しい人だからあげました。あ、お金はしっかりもらったので売ったというのかな。

後日、同じお店に同じものを再び買いにいったのでした。これで髪の毛を乾かすとツヤツヤのサラサラになる。そして乾くのも早い。もっと早く買えば良かったなぁ。髪の毛を乾かすのが楽しくなりました。



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 13:55 | ニューヨーク ☔ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

これは好き。ネイルOPIスウェードコレクション

IMG_203z.JPG

すごい好き。OPIのスウェードコレクション。
艶のないマットな質感でかっこいい。
この色を試しに買った後、あまりに気に入ったのでいつもの癖で全色揃えたい衝動にかられた。

とりあえず、全色買う前に塗ってみた。
乾くのが早い。
マット感が売りなのでトップコートなどは使わないようにとのこと。

2度塗りして完成。
イイ!とっても好き!

ただね、やっぱりもって2日。
品質改良してなんとかもっと長い時間もつようにしてくれたら全色買おうっと。

いや、でもやっぱり全色買っちゃいそうだなー。

Suede Colours.jpg



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 03:19 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

セフォラのグロス

IMG_0930.JPG

季節も変わったので気分転換にこんな色を買ってみた。
付けると写真の色より赤みが強い。

いい感じ。

北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ



北米在住の日本人によるブログ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

posted by たか at 02:01 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | 美容・健康・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。